
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

ヤクルト400

ここ1カ月位軟便続きのヴァルト。。。
ディアバスターとビオイムバスターは今回全く効かず…(せっかくこの前箱買いしたのにさ~…)
ガードコーアだとマシになってたのだけど、もう一度腸内細菌リセットさせないと
そろそろまずい。。。

便が普通の固さだと肛門腺も勝手に排泄されてるけど、軟便が続くと排泄され無くて…
この前、押さえつけて絞るハメに


で。ヤクルト400が良いよ~との話を昨日聞いて、今日買って来ましたw
ヤクルトレディの方からじゃないと買えない?的な文章も書いて有ったので
電話してみたら会社の方で買わせてくれると言う事で…
じゃん♪7本入り2セット買って来ました。
fc2blog_201410081807506f0.jpg

お腹を整えるって意味でフードも考えたけど…ちょっと病院も来週だし
病院の先生に怒られるのは怖いのでwww
ヤクルト400に期待を込めて。。。しばし観察する事に。

大体ピーになるトリガーはフィラリアの薬なんだけど、今回は流石に長すぎる…
前回のフィラリアの薬から1カ月。もう飲む時期なのに飲ませられない

強陽性フィラリア感染してるヴァルト。
後どれくらいでマイナスに転じるかな~…?


帰って来て早速あげたら、甘いから喜んで飲む2頭。
飲み終わってトイレ行くなりターニャがピー
そのタイミングなんなのさ

       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

疾風 #-

我が家は軟便の時は「にぼし」がいいと聞いたので餌にまぜていますよ。それ以来夕方のご飯には毎回にぼしを入れています。きいてるのかわからないけどピーはずっとないですねー。にぼしは減塩をです。

2014/10/09 (Thu) 09:39 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

疾風サマ。
遅くなりました´д` ;
煮干しですか?!初めて聞きました〜。
そー言えば最近煮干しあげてないなぁ(笑)

ウチの犬達魚系は弱いみたいで、ご飯とかオヤツで魚あげるとピーになるんですよね(ーー;)
ウルメイワシの乾燥サイズだとダメだけど
煮干しなら平気だった。そー言えば。。。

買物行ったら買ってきまーす_φ( ̄ー ̄ )

2014/10/10 (Fri) 20:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

