スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

疑惑…

はぃ。病院行って来ましたよ

今回もマッサージ、ハリ、注射、お灸のフルコース堪能して来ました
お犬様達がwww

飼い主もいい加減、整体行きたいわ…


今日も相変わらず予定時間のかなり前に付いたので、初めて東京IC降りた直ぐの砧公園に足を
踏み入れて来ました。と言っても雨の合間を見てだったので滞在時間15分ほど
fc2blog_20141015191530803.jpg

閑散としてるのか公園がでかいのか…まぁ。どうでもいっかw
fc2blog_2014101519161213f.jpg
何故か互いにあっち向いてほい…
fc2blog_201410151915524a2.jpg


で。お題の疑惑と言うのは…
ターニャの誕生日

陰陽五行で性格とか行動から判断すると、ターニャ・ヴァルト共に火のタイプなんだけど
w先生の判断法は誕生日からの算出。
それによるとターニャは土のタイプになってて。
うーん。って首を捻ってたんだけど^^;

今日もハリ、注射の時の効き具合を見てて先生が一言。
ターニャって土じゃないよね。土の子らしさが無い!
火のタイプだよ。コレは…

って。。。性格、行動からの判断よりも、誕生日算出の方が精度が高いと言われたのにwww
で、ターニャの誕生日実は違うんじゃない?なんて話になりまして…
1日でもずれればタイプも変わって来るとの事なので何だか納得。
ターの元飼い主から渡されたコピーの血統証には一応2月2日の明記なんだけど…
深夜からの出産だった場合は日付またけば変わってしまうのも納得だし。。。

ホント土の子要素が全く無いのでwやっぱりファイヤーだったと納得出来て良かった飼い主w

で。ヴァルトの下痢&軟便事情を相談したら…
この毛艶で体調悪いです~とはとても思えないよね。むしろターニャの方が悪そう…
なんて突っ込み喰らいましたwww
確かに、どっかが悪くて毛艶も悪いんだったら心配する所なんだけど…
それが無いから飼い主も出す物出しきってでとっくすしちゃいなー位にしか考えて無い
でもやっぱり、腎にハリ・注射刺すと痛いんだ!このヤロー
位の勢いで怒る
ターニャは相変わらずの肺…

ただ、氣流して貰ってると確かに大腸辺りになると冷え切ってる冷風?が来るので冷えてるんだよね。
今回はお灸頂いてきました。
後肢の頼りなかった筋肉はバッチリ良い感じに付いて来た。尻尾の先まで程良い肉も付いてて
ヴァルトの方が理想的と言えば理想的な体形になってるって
ターニャはもうちょっと尻尾に肉が欲しいのと、骨が細い上に筋肉が硬いから柔軟にさせとかないと
骨折の可能性もあるとの指摘が…


今回のワンポイントメモ( ..)φメモメモ
取りあえず、ターニャの肩甲骨付近にレイキを溜めこませておく(充電池代わりに)
ヴァルトにお灸する際腰から後ろ飼い主の手で温度確認しつつ、温まったら他の個所、冷えて来たら
又同じ作業。

仕事が時間数オーバーでw
3連休中の飼い主。。。3連休しちゃうと行きたくなくなるから困りもの
3連休なんていつ振りだったかすら思い出せない…

ヤクルト400の続きの話も書きたいけど。今日はまぁいっか
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

