
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

階段。part2

まさかまさかの梅雨明け宣言。。。

一気に暑くなりました( ̄▽ ̄;)!!
このままでは、何も作業が進まなくなりそうな…

今日、階段作製に無理やり突入です♪~(´ε` )

熱中症で倒れるかと思いきや、日陰で風の通りが良く
室内にいるより涼しいかも。そんな日でした。

久々に、上の畑まで行ってみると…
P1030188.jpg P1030187.jpg

あのぉ~。。。この緑豊かな大自然は。。。なんでしょうか(-_-;)?
恐ろしい位の成長速度。。。まさにいたちごっこ的な…
P1030186.jpg

親から分けてもらった、きゅうり、インゲン、おくら
草木に埋もれてさぁ大変(笑)
P1030185.jpg

一応周りの草だけ抜いたものの…
これが本当に一回土になった畑なのか?って
目を疑いたくなる様な光景゚(゚´Д`゚)゚
P1030184.jpg

お水も満足に与えられて無かったのにも関わらず(;^ω^)
見事に育ったきゅうり。と言うかオバケきゅうり。
土が良いとこんなにも放置をしても育つって。。。逞しすぎる\(・o・)/!
P1030190.jpg


上の手入れをほんの少しだけして階段作業です。
今日の着工前の様子。上の畑側からの撮影
P1030183.jpg P1030191.jpg

ここも鬼のように、竹が縦横無尽に張っているので、
思うように作業が出来ない現実。
P1030194.jpg

寸法を図りながら、杭を打って、脇に土砂止めの木を噛ませて
階段作って。。。
ただひたすらそれの繰り返しのはずなのに、半日で出来た
階段はわずかたった2段。切なさが募りますヽ(´Д`;)ノ

昨日の内に追加の雑草ストッパーを買いに行ったら、
前回買った色は売り切れで…仕方がないのでもう一色の方を。
足りなくなった杭も買い足して、下から見上げた階段。


雑草ストッパーをセットしたばかりの階段。
P1030195.jpg

前回からの続きで出来てきた全体像。。。
P1030196.jpg P1030197.jpg

ようやく残り3分の1位までに。。。
でもこの、残り3分の1が実は一番曲者の場所かもしれない。。。

それでも自分達で造るって言う作業が楽しいです。私は(ノ∀`)
旦那様、今日も重労働お疲れ様でした~m(_ _)m
P1030198.jpg
       
  • Category / 庭作り                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

