
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

ダイナシティへGo~

お預かり4日目のモコ。本日帰宅予定。。。
朝から、ヴァルトがモコに仕掛けて、ちょっとご立腹のモコが…
ヴァルトをお叱り中
fc2blog_201411171333152e8.jpg
      ヴァルトの上目使いが何とも笑える。。。

この日はお休み貰ったので、気になってた場所へ。
ダイナシティのGO!保護犬GOさんのフリマへ行ってきました。
fc2blog_20141117133632a66.jpg

GOさんはアニプロさんと協力体制で御殿場で保護活動されてます。



僧房弁閉鎖不全を患ってるあんこちゃんに会えました
穏やかなシニア犬。どの犬でも動じる事無く独特の雰囲気でした。

確かに心臓病って聞くとリスクはあるかもしれないけど、私の初代相棒
つくねも同じ病気だったせいも有ってか、そんな事全く気にならない。
fc2blog_20141117133510ecb.jpg

防寒対策もばっちりで、3枚を重ね着。和系雑種の魅力、私大好き♪
fc2blog_2014111713393514e.jpg

紀州じいじは来てなかったのが残念だったけど。
もう1頭気になってたきなこちゃんもGOさんが後から連れてくるとの事だったので、プラプラしながら
待ってしまいました(笑)

そしたら、珍しい犬種に遭遇
ラージ・ミュンスターレンダー初めて見ました

写真位か見たことなかったから。
fc2blog_20141117133413f5d.jpg

で。お名前は聞き忘れましたorz  
fc2blog_20141117133340044.jpg

小山っこのいぶきちゃんだったハズ。。。間違えてたらゴメンナサイ。
fc2blog_20141117133446ae7.jpg

シェルティにも遭遇。モコのこのガンガン行く姿…。
ドン引きされてるけど
fc2blog_20141117133601f73.jpg

お祭りコンビも、吠える訳でも騒ぐ訳でも無く終始ルンタッタ♪( ´▽`)

ターニャ、ヴァルトそれぞれ犬種を聞かれるのだけど、一般的にはマイナー⁉︎犬種なので、
ベルギーシェパードとジャーマンシェパードの長毛です。
って、答えちゃうんだけどwww
正式名称は
ベルジアンシェパード ドック タービュレン
なんですの( ´ ▽ ` )ノ

因みに長毛シェパの正式名称は
ロングヘアード ジャーマンシェパード ドック
ですの( ̄▽ ̄)

ここ数年で、長毛ジャーマンも正式に公認犬種になりましたの。笑

更に、ベルジアンシェパードは4種類に分類されてて
『タービュレン.グローネンダール.マリノア.ラケノア』
に別れております。グローネンダールは真っ黒で、マリノアはタービュレンの短毛した感じ、ラケノアはワイヤーヘア。

警察犬では、ジャーマンが有名だけど、マリノアも実は作業意欲高くて、海外、国内問わず警察犬、軍事犬として活躍してますの( ̄▽ ̄)


さすがにでかいの2頭とシェルティ連れてると人目を引くみたいでwww
色んな方に触って貰って、犬達との挨拶も終始落ち着いてた様な…
fc2blog_20141117133738139.jpg

昔のバイト仲間にも遭遇。未去勢ダックス連れだったので、ヴァルトの目つきが若干怪しくなってたw
fc2blog_2014111713381002e.jpg

それにしても、結構な数の犬が居たのだけど、まぁよく吠える。
それを気にしてない飼い主さんも多い。

で。超大型犬を連れてた方が居たけど、本犬は遊びたいつもりだったのかもしれないけど
家の犬達にロックオン。何度か、突っ込まれそうになった

制御できないなら、連れてくるな。って思ったのは内緒の話w

で、犬がワサワサしててもGOさん出身の仔達は全く吠えてない。
凄いなー。どれだけ1頭1頭時間と手間暇をかけてるのが一目瞭然。

念願のきなこちゃんにも逢えました♪
fc2blog_20141117133705fe2.jpg
きなこちゃんも重ね着。強い薬と闘ってるから、頑張ってほしい。の一言に尽きてしまう。

fc2blog_2014111713395939f.jpg

結局半日ダイナシティで過ごしてしまった。
あんこちゃん、きなこちゃん、里親募集中の情報はコチラから飛べます。
GO‼︎保護犬GO


そんな最中に妹とのLINEのやり取りで、モコがもう1泊お泊り延長www
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

