
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

鍼灸&マッサージ治療

ここに通いだしてマルっと1年経ちました♪

つくねがきっかけでご縁を頂いた病院。
待ったかいがありました
待ったかいがありました。  №2

2カ月おきの通院にしてもらって早1年。

と。その前に。
最近仕事休み=雨の図式が復活してきたけど…
今日も雨予報。
早めに出て、途中公園で散歩してみた。
2014121618281146f.jpg
そーいえば、落ち葉は勿論あるんだけど家の方は銀杏が以外と無かった。

20141216182940b5e.jpg

まだ9時前の時間帯だったので、お散歩してる人もまばら…
20141216182829649.jpg

人工的?な小山があったのでちょっと撮影
2014121618285651c.jpg

意外と様になってる?!
201412161829145ee.jpg

さて、病院に到着。
201412161830236cf.jpg
ターヴァルこれからハリとマッサージだよー
20141216183040e6b.jpg


身体の流れが整ったようで、針も初回ほど大暴れせずw
ただ、念には念をと言う事でヴァルトは口輪装着です。

ターニャ・ヴァルトそれぞれが、どちらか片方施術してると
片方がチャチャを入れるって図式も確立してしまった

相変わらず尻尾の辺りが固くて、しっぽに均等に肉が付いてない・・・
で、先月実は耳血種が再発してしまってたので、耳周りの熱抜きも。

ヴァルトよりもターニャの方が変に繊細w
やっぱり、腎・肝・肺を指摘されたのさ。

ヴァルトは、右後ろだけ、ハムスト筋が無いですって
満遍なく筋肉使うためにやっぱり山散歩お勧めされました

こっちは、脾・腎(膀胱)

で。メンテナンス完了した後は大暴れ…

本当、体の中から整える事によって表面に結果が出て来るので
恐るべし。
先生が撮ってくれてた写真を見直して二人で別犬だーと大笑いしてきました。

病院出たら、本降りの雨・・・
帰宅後艶々ピカピカ。になったターヴァル
2014121618310248b.jpg
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

疾風 #-

今年は実物の付きがよくないのでギンナンもその影響かしら?
公園の2匹の絵はちょっと怖い迫力ありすぎぃー!
施術後の目力すごいですねーぎらぎらだよこんなに変わるんだ。

2014/12/16 (Tue) 20:54 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

疾風様。

えぇ~??お山もどきの写真迫力ありました?!(笑)
なんか間抜けな写真になったーなんて思ってたんですが・・・

施術後、体が軽くなるらしく、動きもかなり俊敏になります^^;
確かに目力もパワーアップしてるかも。そーいえば。

2014/12/17 (Wed) 07:14 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

