
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

あら。。。

いつの間にか…11月も25日になってる^^;
ここの所無気力星人だったので(+_+)
日付感覚がおかしくなってます。。。
 
慣れない生活で、真面目に、家事・掃除洗濯をこなしてたら、頑張り過ぎました(笑)
忙しくないと、安定しない損な性格だったけど、流石に忙しすぎて
オーバーヒートしちゃいました。(;一_一)

何事も…程々にしろって事ですな(-_-;)


で。ターニャさん。
相変わらず、愉快な娘にすくすくと成長中です(笑)←頭の中が(^◇^)
P1070939.jpg P1070932.jpg

トレーニングのコマンドよりも遊びのコマンドの方がやっぱり覚えるのが早い…(;一_一)
誰に似たのかしら^^;
P1070929.jpg P1070928.jpg


最近、本当にようやく。。。
お腹ピー子ちゃんから脱出出来始めました。

でも油断ならない…気を抜いた瞬間、ピーピー攻撃が始まるんです(ーー゛)

タービュレンの特徴(笑)
・お腹が弱い
・人の股に突っ込むのが大好き(笑)
↑否。ホント…痴漢!!変態!!!って叫びたくなる位誰にでも。。。
人の股に突っ込んできます^^;
家だけではなく、タービュレン飼い3人の意見です。
P1070926.jpg P1070925.jpg

P1070962.jpg P1070954.jpg

手作り食に選択肢を変えてから、早数年。
今更??っていう位、再度教科書を開いて、復習するなんて。。。

つくねも、モコもお腹は強かった。。。と言うか、適当で大丈夫な(笑)
めったな事でもない限り、ピーになるなんて無かったから。

人間のご飯の支度と、ターニャのご飯の支度どっちが楽なのか…
少し考えてしまいます(笑)
P1070952.jpg P1070963.jpg

P1070965.jpg P1070976.jpg

最近は原っぱだけじゃなく、他の公園でも、遊んだりしてます。
ターニャとモコと、お互いに上手くバランスを取っているようで。
P1070981.jpg P1070987.jpg

でも。。。私の腕は足りたません(ーー゛)
だって…ディスクでターニャと引っ張りっこしてる最中にモコがボールだったり、ディスクを
持ってきても、投げられない訳で。。。当然逆もあり。

だったら、1頭ずつ遊べって話ですわな(・。・;
P1070983.jpg P1070941.jpg

この遊具も最初は、ビビって駄目だったターニャ。
モコが得意げにやってる姿を見て。今ではジャンプとアップのコマンドで駆け抜けて行きます(笑)
P1070943.jpg P1070946.jpg

P1070995.jpg P1070991.jpg


ちっちゃい体で、ターニャを指導?もはや、最近のあだ名は
『豆タンク』なんて名が付いてしまったモコ。
モコの体力が凄いのか、まだまだターニャの体力が少ないのか。。。
どっちだろう??
P1070989.jpg P1070988.jpg

P1070997.jpg P1080001.jpg

モコも外で追いかけっこが出来る位レベルアップしました(笑)
傍から見ると、逃げてる様にも見える事もあるけど…
体のちっこさを生かした物凄い素早い身動きです(笑)
P1080003.jpg P1080004.jpg

P1080008.jpg P1080010.jpg

ターニャが気に入るおもちゃを見てると。。。
つくねと同じ事に気が付いて。。。
遊び方とか動きとか、たまにつくねが乗り移ってる様な錯覚すら感じてしまったり。。。
P1080012.jpg P1080014.jpg

P1080017.jpg P1080019.jpg

今は、ディスクと、コングがお気に入りのターニャ。
コングを咥えたまま、モコと追いかけっこに突入したり^^;
P1080021.jpg P1080024.jpg



P1080030.jpg P1080032.jpg

日々、成長と進化を遂げて行く2頭を見てると。。。
本当に飽きません(笑)
ただただ…私の体力が奪われてゆく。。。
P1080034.jpg P1080033.jpg
私信です^^;

アヤさん~28日OKです
       

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

