スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

子供って‥。

やっと‥今日。
私方の親族へのお披露目会が終わりました( ̄~ ̄;)


ほんっとに疲れました。
ただでさえ、着飾るのとか‥おめかしとか大嫌いなのに‥。
世の女性達はきっと結婚式とか‥ウェディングドレスとかに憧れだったり、
夢だったりを持ってるんだろうけど(^^;;


私にとっては苦痛以外の何者でもなく‥晒し者にされてる気分(-ω-)



お披露目会が苦痛で苦痛だったのがやっと終わり‥肩の荷が降りました(´ψψ`)



で。タイトルの子供の話に戻って‥

親族の方々に、子供は?
予定は?

って‥話が当然持ち上がる訳で‥。
私は予定は無い。って答えると‥子供産むのは義務だと言われ(´Д`)

義務?‥義務って何ですか?


子供が出来ない人にも言うのか?って気持ちになってしまい。。。

私が子供を産むとなると‥今、飲んでる薬を止めなければいけない。
止めたとしたらどうなる?うーん(-ω-)
正直又壊れるのは目に見えてる。

仮に止めれたとして‥健常な子供は産まれるの?

ましてや‥過去何度にも渡る数々の出来事。。。


否。正直子供は大が付くほど嫌いです。

だから産みたくない。って訳では無く‥薬を止めれる日が来ない以上無理な訳で。


親や、旦那様はそこら辺含め理解しているけど、わざわざ第三者に言って回る事でも無いから、
耳にシャッター下ろしてスルーを決め込んるけど。



事情を知らない人の無責任な発言て怖いな‥と。染々感じてしまって‥。
自分も気を付けなきゃ。って思った訳であります。



そうでなくても、普段日常生活において、余り気にしてないけど、
放射能とかの問題を考えると、とてもじゃ無いけど私は‥考えられない(><)


私が結婚出来ただけで良としてくれ~(_ _)ノ_彡☆バンバン!

人の欲とは恐ろしや~自分含め(笑)


私は、旦那様が居て犬が居たらただそれだけで幸せなのに(´ω`)


人の幸せのベクトルはそれぞれなのに‥



ね。ターニャ。。。
へそ天で幸せそうに眠るわが娘にボソボソ囁く私(笑)
P1080036.jpg P1080037.jpg

P1080038.jpg


暫く又このネタで悶々とするんだろうな私。(^^;;
スポンサーサイト
       
  • Category / 呟き                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

かみモネママ #w0LPTPCM

お披露目会、お疲れ様でした~。

ターニャちゃんのヘソ天姿は、お見事ですねv-426
前脚のたたみ具合がたまりません。
この姿を見たら、ターニャちゃんにとってまきさんとの生活は素敵なんだなって思います。

子供を産むのは義務って分からなくも無いけど厳しい言葉ですね。
我が家は子供に縁が無く、そりゃーもういろいろ言われました。
『病院に行ったの?どっちが悪いの』
『子供がいないと一人前になれない』
『奥さんが仕事をし過ぎるから子供が出来ないんじゃない?』
などなど、失礼&おせっかいな言葉の数々。
精神的に崩れてしまった時もあったけど、歳を重ねたせいかだんだん図々しくなって、
今では何を言われてもスルー(笑)
犬や猫を育てたって意味あるの?って言う人もいるけど、幸せのカタチって人それぞれ。
我が家は、2人と1ワンと2にゃんの凸凹家族だけど、それが我が家の幸せのカタチ。
いろんな幸せのカタチがあってもいいですよね♪

2011/11/27 (Sun) 23:53 | URL | 編集 | 返信
まき #-

ご無沙汰です(*^^)v

お久しぶりです。

ターニャさん。。。すっかり我が家の生活に慣れ切ってしまった様で(笑)警戒心って物が…

子供問題って本当、難しいですね。なんだかしみじみ実感する日が来るとは…
思いませんでした。正直。。。
子供が居たら絶対に幸せなんても言い切れない時代だし。。。

本当、そう家その家の幸せの形は千差万別ですもんね(^^♪

2011/11/30 (Wed) 07:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

