
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

今は季節問わず?

2月なのに・・・!!

飼い主、又しても、ダニに喰い付かれてました
20150219172923b0f.jpg

今回はわき腹の丁度腰の辺り。
冬で、上3枚着て長ズボン履いて、靴履いて、手袋迄してたのに…
なんでやね~ん

やっぱり2日立て続けに山に潜り込んだのが悪かったのか…
2015021917295137b.jpg


で。今日は実家でシャンプーDAY.。
前回ホームセンターのセルフウォッシュで洗ったんだけど、水圧が弱くて泡切れしないわで
偉い目にあったので。
やっぱり実家の風呂場が一番。

ターニャからシャンプー。洗うのだけだと30分なんだけど
その後のドライヤーで1時間半掛った

飼い主にダニが付いてるのに、犬達に居ない筈がないと、念入りにドライヤーしたら
ターニャの体から5匹検出。。。
201502191728526a7.jpg
マダニと、ゴマ粒サイズと、まだ透明な血を吸ってないダニ。。。

ヴァルトもシャンプー30分、ドライヤー2時間…
なんか、いつもより時間掛りすぎじゃありません??
で。ヴァルトからは3匹のダニ検出。
20150219172814ebb.jpg

今日の夜からニンニクあげだしたけどさー。。。
なんか変じゃない?(笑)
201502191728348c5.jpg


この時期ってダニ居ないんじゃ無かったっけ?!
20150219172758fbc.jpg

ダニ対策始めなきゃいけないのと、山散歩禁止にするのか頭抱える所ですな

       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

むちゅまま #qRLREiWw

もうですか

うきゃ〜あ
もう出ましたか(T ^ T)
まきさんはフロントラインを使ってらっしゃらないのですよね。
西日本は人も亡くなってるので薬害は恐いけど欠かせません。
山に入るときは人もスプレーのフロントラインを服にふってます(笑)
むつきは毎月のスポットと山に入る前にハーブの虫除けしてます。

2015/02/21 (Sat) 22:09 | URL | 編集 | 返信
まき #-

もうでした・・・

むちゅまま様

冬って普通居ない筈なのに、まさかまさかのダニで慌てました^^;
普段はフロントライン全く使わないのですが、流石にノーガード状態でくっつけて
シャンプー後、夜になっても発見したので泣く泣くフロントラインしました(*_*)

病院の先生の所に通ってるわんこさんが、和歌山に遊びに行ってダニに吸われて
バベシアで亡くなったと聞いたばかりだったので。

FSTSでしたっけ?関東にもそろそろ入って来そうですよね。

2015/02/22 (Sun) 07:12 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

