fc2ブログ

無知でごめんなさい

ずーっと仕事中気になってたワンコの犬種が判明~!
タービュレンでしたwww
20150331162505b07.jpg

初めて見たのはもうかれこれ1年半位前。
タービュレンにも見えるし雑種にも見えるし長毛シェパにも見えるし…でずーっと気になってました。
今日たまたま、飼い主の方とお話させて頂く機会があって犬種聞いてみたら。
やっぱりタービュレンとの事。
そう。タービュレンと言いきれなかったのは、頭の形と耳の位置…マズルの長さと太さ等など
そんなこんなで写真も撮らせて頂きました♪♪

仕事しろよ。。。お前。

で。今日は自宅付近の散歩。
桜も満開に近い?
20150331162527bcb.jpg

今日はやっと集落を飛び出して隣町の湿性公園まで足を延しましたとさ(笑)
20150331162555719.jpg

厳島神社でお参り。
ココまで歩いてこれる日が来るとは思わなかった。。。
ここはターニャが来てすぐ位に車で連れてきた場所。
201503311626214c0.jpg

珍しく、お子さんを連れた方から、タービュレンですかって聞かれてびっくりでした(笑)
20150331162705730.jpg


で。更に驚いた事に、いつの間にか畑の畔道の中にアジりティフィールドが出来てる。。。
この前通った時は何か作ってるなぁ…位で眺めてただけなのに。
201503311627597bf.jpg

丁度通った時、オビのレッスンしてる柴と、こっちを見つめてるお弟子さんらしき女性…
ちょろっと話をさせて頂いてたら師匠?らしき男性が。
色々話をさせて頂いて、今度見学させて貰う事に。
20150331162821f9c.jpg
アジりティ熱再発の予感

後から知った事なんだけど、アジの世界ではかなり有名な方でした
JKCのアジの審査員でも有り、世界大会にも行ってる…雲の上の方でした。
ホント無知で申し訳なかったです

1年。本当、彷徨うだけ彷徨って、自分の方向性も不透明なまま過ごして来て
やっぱり犬と楽しむ何かがしたい。って。
ただターニャの足が又負担掛るかなーとか色々考える部分は有るんだけど

そんなに凄い方がフィールド移転してきて
しかも、生徒さん募集どころか、断られた方の方が多いとか…
そんな話聞いてしまった後だけにやっぱり興味有りますわwww
スポンサーサイト



       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 8   Trackback 0   Edit

Comment

疾風 #9X1jVOz2

No title

さすが都会、タービュレンの犬種を知ってる方にお会いするなんて!そしてさすが都会、畑の中にフィールド作るなんて!
この子はいかつい強面の顔だからオスのような気がしますが年齢も若いのかハヤテくらいなのかタービュレンなのか確かに微妙な感じですねー。でもお仲間が増えたってことかな。

2015/03/31 (Tue) 21:44 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

疾風様

タービュレンを知ってた方は、元動物病院お勤めで
犬種の勉強されてたんですって。
だけど、ヴァルトもタービュレンだと勘違いされてた(笑)
長毛シェパの存在は知らなかったようです^^;

そう。飼い主さん2,3歳だとおっしゃってました。
立派な番犬で(笑)仕事中毎度吠えられてます…

しかし、農地にアジフィールドが出来てた時のびっくり感は
言い表せませんでしたw

2015/04/01 (Wed) 07:04 | URL | 編集 | 返信
たび介 #BawZFS/w

No title

いいなぁ~こんな散歩コースがあって。羨ましい。
イオスもマズル短いし太いですよ。たぶんこの子と同じぐらい。

まきさん、うちのスクールに通う?東は浜松あたり、西は鳥取から生徒さん来てますよ~。

生徒さん断わる先生もいるのね。イオスと私を破門しないで教えてくれるI先生に感謝しなくてはいけないのかしら??
それとも有名な方だと、かなり上級者が習いにくると思うんだけど反対にまっさらなペアから教えたいとかあるかも。
ターヴァル地方で近頃、フィールド移転したヒトって言ったら、スクールでも知ってるかもですね。

2015/04/01 (Wed) 20:09 | URL | 編集 | 返信
むちゅまま #qRLREiWw

気持ちのいいコース

お散歩出来ていいなぁ
せっかく桜が咲きかけたのに、引きこもりの毎日です。

ワンコと楽しく出来る事を無理せず楽しめると良いですね。

2015/04/01 (Wed) 22:28 | URL | 編集 | 返信
カンチン #stt0en.A

うちのボスもハヤテくんと比べたらマズルが短くて細いです〜
まきさんもアジされるんですね!
私憧れは有っても勇気がありません〜
アジしてる人って凄い!
ボスは鈍臭いし更に飼主はもっと鈍臭いから憧れます〜

2015/04/01 (Wed) 22:36 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

たび介さん

こんなコースしかないんですよ;;
なので、住宅街に行くとターニャがアホみたいにテンションあがりすぎて
連れてる私もストレスが(笑)

もっと近かったら習いに行ってたかも~(笑)
なんせ静岡が長すぎる…でも300キロチョイだから行って行けない事もない…悪魔の誘惑ですね^^;

多分知ってる方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?
御夫婦でされてるそうです♪

2015/04/02 (Thu) 08:41 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

むちゅままさま

むつきちゃんまだ拒否継続中なんですね;;
お散歩時、おやつにも釣られたりしないですか?


未だに、模索中なのが情けないんですけどね。
ターニャとヴァルト共通で出来るものが有ると一番良いんですけどね^^;

2015/04/02 (Thu) 08:47 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

カンチンさん

このタービュレンを見る前に、タービュレンに見えたジャーマンを
見たばっかりだったので確証が持てなくなってたんです;;

以前、ターニャでアジはやってたんですが、前肢のイタイイタイ病が始まって、それ以来やめてしまったのです。

ターニャもドジだし、飼い主もそそっかしいし(笑)

2015/04/02 (Thu) 08:51 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts