スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

相変わらずのPC音痴。

新しいカメラがやってきた。

撮るのは撮れたけど、容量がでかすぎてブログにアップできず…
2M以下と言われても…圧縮方法知らない~www


唯一2Mを切ってたのがこの写真だけって…
082.jpg

カメラも訳が分かって無いし、圧縮法も分かんないし…
あぁ…機械音痴な人。さようなら…
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 12   Trackback 0   Edit

Comment

疾風 #9X1jVOz2

No title

私パソコンに取り込んでからサイズを小さくしてブログに載せますよ。みんなはどうしてるのか?

2015/04/02 (Thu) 19:36 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

疾風さま

それが(笑)
パソコンでのサイズを小さくする方法が...分からない(´Д` )

2015/04/02 (Thu) 19:40 | URL | 編集 | 返信
疾風 #9X1jVOz2

No title

写真はパソコンのピクチャーに入れてあるのかしら?その写真をクリックしたら我が家のパソコンはフォットギャラリーってのになって右横に加工するのがついているけど・・・?このやり方は古いかも!きっとみなさんがいろんな事コメントに書いてくれると思いますからお待ちを!

2015/04/02 (Thu) 19:52 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

疾風さま
写真はコンピューターの中の外部ディスクから引っ張ってるんです。

外部ディスクから、Windowsフォトギャラリーに取り込む事はできるんだけど、
PCがVistaで古いので、PCに入れちゃうと重たくて動作が...悪くなりすぎるのです(ーー;)

皆さんが解決してくれると願って(笑)

2015/04/02 (Thu) 20:11 | URL | 編集 | 返信
むちゅまま #qRLREiWw

ゴメン、うちMac…

ブログ自体も写真ブロガーさん対応なので圧縮なしでもOKだし、投稿の際に自動圧縮してくれたりするので、自分で圧縮の作業をした事無いです。役立たずでゴメンなさい〜
画像加工する時はMarkeeというアプリを使ってます。これ、サイズ変換機能も付いてるみたいです。
以前、たび介さんが圧縮云々をブログでも仰ってた覚えが…i-229

2015/04/02 (Thu) 23:15 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

むちゅママ様

そうかーMacなのですね(^^;;
スマホで撮ってる写真はそのままスマホから
反映させられるから楽なんですけど
メモリーカードだと一回PCに落とさなきゃいけないのが面倒ですね。
そして訳わからない(笑)

2015/04/03 (Fri) 12:30 | URL | 編集 | 返信
むちゅまま #qRLREiWw

PC抜きの方法

今時のカメラならWi-Fi機能が付いてるから、スマホ(iPhoneでしょ?)に飛ばせばスマホからアップ出来ますよ。
私はこの方法でタブレット(iPad)からアップしてます。
PCここ数年触ってないです…(笑)

2015/04/03 (Fri) 18:36 | URL | 編集 | 返信
疾風 #9X1jVOz2

No title

むちゅままのコメントほとんど理解できないわたくし・・・完全に世の中から離れているわー。ガラケーだし・・・チーン。
田舎に暮らしていてもまきさんは確かスマホだったよね。これで写真の加工はしなくてもブログにアップできますねー。

2015/04/03 (Fri) 19:02 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

むちゅままさま

又…痛い所を付いてきましたね(笑)
アイフォンだけど、殆ど使い方分かって無し…いつも適当なんですの^^;

しかも今回の新しいカメラにはWi-Fi 付いてないんですv-12

実はスマホでの文字入力が嫌いで(笑)
キーボード無いと辛いです…

2015/04/03 (Fri) 19:06 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

疾風さま

安心するのは未だ早い(笑)
スマホ持ってるだけで使いこなせてませんの~…

スマホは電話かメールかSMSとカメラだけ…
基本買い物とかネットサーフィンはPCですのん。
ブログの閲覧も(笑)

2015/04/03 (Fri) 19:10 | URL | 編集 | 返信
烈風 #9aJlp4gk

No title

画像ソフトのカメラ買うとついてくるような
フォトショップエレメンツ、とかそんなんか縮小ソフトがフリーであるのでそれで簡単に出来ますよ。

ウチはライトルームかNX-Dというのを使ってます。

2015/04/03 (Fri) 19:21 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

烈風さま

有難うございます~って小難しい単語が一杯(笑)
NX-Dは今見て来たのですが、互換性が無いらしい…

そうか。。。やっぱり画像ソフトとかも視野に入れた方がいいんですね^^;

参考になります!
自分で使いこなせるかは謎の話ですが(笑)

2015/04/03 (Fri) 19:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

