スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

今日の今日まで知りませんでした。

いつものホームグランドもといホーム農道。。。
IMGP0721.jpg
に行ってみると、カメラを持ったオジサン達御一行様が…

聞けば数百万するカメラを持ってスタンバイ中…
オオタカ・サシバを撮るんですって。

ってか、オオタカ居るんですか?
逆に聞き返してしまった飼い主(笑)
サシバもこの時期にしか撮れない猛禽類だそうで…
県内でも、この辺しか居るとか居ないとか…

で。数百万するカメラでターヴァルも撮って貰っちゃいました
オジサンのブログはこちら→『はるさんのフォト・S27・28

サシバは飛んでる姿見れましたオオタカは残念ながら…
って鳴き声は年中聞いてた飼い主…
この鳴き声がオオタカだとは知りもせず。。。

カワセミだけは頑張って自分で撮りました(笑)
IMGP0801.jpg

そこまで田舎だったのかと思うべきなのか、大自然の宝庫で貴重な野生動物が居る大事な場所と思うべきなのか…
うーん。。。


因みにキツネも居ると最近畑仕事のおじちゃんに教わりました…
って事はエキノコックスも有るってことか?(笑)
スポンサーサイト
       
  • Category / 日々の暮らし                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 4   Trackback 0   Edit

Comment

疾風 #9X1jVOz2

No title

やっぱりワクチン打っておいたほうがいいんじゃない?我が家より田舎そうだしぃー・・・ふふふ。
オオタカって都会の近くにいるもんなのねービックリだよ。
カメラと腕が違うとこうも違うのかーって・・・二匹ともきれいなお顔で撮ってもらいましたねー。

2015/04/16 (Thu) 18:39 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

疾風様

むむむ・・・疾風さんの所より田舎認定なのか?!アハハハハ・・・

オオタカは八王子の高尾周辺にも生息してたはずだから
意外と手つかずの自然が残ってる所には居るのかもしれないですねー。

カメラと腕は突っ込んじゃダメです(笑)
カメラは2ケタ金額違うし…;;

2015/04/17 (Fri) 06:58 | URL | 編集 | 返信
むちゅまま #qRLREiWw

あら

北海道ではキタキツネに触らないよう注意されますが、エキノコックスって本州でも確認されてるのですね〜〜
始めは5種や6種だったワクチンも今や10種…お犬様も大変です。

2015/04/17 (Fri) 23:31 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

むちゅままさま

本州でもだいぶエキノコックス聞き始めましたね~
特に野犬の捕菌が多いとか…

10種類ものワクチン一気に投入って恐ろしすぎます;;

2015/04/18 (Sat) 08:07 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

