
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

ワークショップ。

なんだろう。ここ数日。

時間にやたら追われてます

今日は今古今でネームチョーカー作りをしてきました~
職場から近いって最高
20150427205122076.jpg

飼い主。。。3頭分。時間内に終わるのか
こんな感じで材料が置いて有りました。
20150427205059233.jpg

この中の色から革のアクセントになる色を選んで…
2015042720503396f.jpg

まずは、革の裏側の処理。
3頭共長毛なので毛羽立った部分が毛が絡みそうなので、処理する事に。
20150427205217481.jpg

刻印練習。
ターニャもヴァルトもカタカナ表記で決めた名前なので、英語って言われると綴りに困る(笑)
なので、読みやすいように、ローマ字表記にしました
20150427205242a2f.jpg

この刻印を金槌or木槌で叩く!
20150427205308310.jpg

刻印入れた後は、この道具使って糸を通す部分に穴開け。
2015042720575428a.jpg

完成~笑
当たり前だけど、このステッチ入れる作業が半端無く時間掛って、先生達が要所要所で手伝ってくださいました。
2015042720581500e.jpg

モコだけ完成してターニャはこれから最後の艶出し作業。
ヴァルトはステッチ丸々残ってるので、それをとにかく仕上げないと;;
20150427205357a13.jpg

明日は急遽仕事が休みになったので夜なべするですで…
そして、ゆっくり寝たら…一足先に出発するのだ
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

カンチン #z8Ev11P6

ワィオ!

手作りチョーカーだ‼️
皮だと時間が経てばいい味出ますね〜
明後日見せて下さいね!
私も一緒で一足先に出なくちゃ!
あぁ〜〜楽しみ‼️

2015/04/27 (Mon) 22:54 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

カンチンさま

この後度肝を抜かれた珍事件?大事件発生でした笑

いよいよ明日ですね~ドキドキ

2015/04/28 (Tue) 08:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

