スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

いざ出陣。

飼い主夢の4連休もあっという間に終わってしまい…
無理矢理引き戻された現実に対応しきれず…グータラモード全開です。

明日から仕事量も減るのか?帰り際に見た量だと結構少なめだったけど…。


と言う事で、5月入って暑いです。
今年は早めに、クールTシャツの出番です。

水をたっぷり染み込ませて~…って。飼い主のズボンがビチャビチャやん
IMGP1488.jpg

何故か、洋服着せようとすると喜ぶヴァルト…。
カラーとかも大好きだよね…
IMGP1487.jpg

3キロ程歩いて、川に到着。
と言っても水深も浅ければ、BBQやってる若者大勢…
雨も降って無いから水もあんまり綺麗じゃないけど…
入水しておいで~
IMGP1491.jpg

と送りだした迄は良かったけど、飼い主は靴だし、リードも短いし…
歩き散歩で川遊びさせるには無理が有ったようでハハハハハッ
IMGP1499.jpg

ターニャは足先浸かるだけでもう良いです。と言われ。
ヴァルトはボール投げれ!俺は川に入るんだ!と大騒ぎ
IMGP1501.jpg

未だ水は冷たかろうよ…お腹冷えるんでない
IMGP1503.jpg

IMGP1496.jpg


なんて言葉に耳を傾ける筈はなく…10分程度遊んで
乾かしがてらお家を目指す。
IMGP1507.jpg

途中で、洋服着たままでは、毛が乾く筈が無い事に気が付いて
慌てて洋服を脱がせるお間抜け飼い主。
IMGP1508.jpg

でも、こんな草むらには、奴が居る。絶対ダニ。居るよね~?!
川に入る前にフリーフロッガーを取り忘れ、水に入ったからお陀仏に…
まぁ。ガーリックイースト飲んでるから良いか…
IMGP1513.jpg

そろそろロングロング散歩が出来ない季節の到来かぁ。。。
今年は去年よりも早く川に入ったターヴァルでした。
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 4   Trackback 0   Edit

Comment

カンチン #z8Ev11P6

やっぱり入水!

ヴァルトくんも川遊びしたんだ〜〜
そらぁボール投げれ!って言うわな〜〜(笑)
草むらはダニの宝庫だから怖い!
今からの散歩は頭が痛いですね〜(^^;;

2015/05/03 (Sun) 19:57 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

カンチン様

昨日のボス君見て。。。あやっぱり川かなぁ…と
刺激されてしまいました(笑)

ただ、県道沿いの川なので、何かの拍子に道路に飛び出しても怖いし
あんまり綺麗じゃないし…泳げる水深は殆ど無いので
水遊び感覚ですね^^;

もうダニは冬も格闘してたので、いい加減うんざりですけど(笑)
田舎の特徴という事で諦めて、ブラッシング頑張ってます(笑)

2015/05/03 (Sun) 20:52 | URL | 編集 | 返信
むちゅまま #qRLREiWw

No title

ファーミネーターだとノミ取りブラシみたいな形状だから良いよ〜

ヤッパ、これからの季節は川ですよね(*^^*)♪
ターニャちゃんは川遊びはあまり好きではないのですか?
ヴァルトくんは楽しそうだけど(笑)

2015/05/04 (Mon) 00:21 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

むちゅままさま

ファーミネーターって毛が切れるって聞きますが、実際どうですか?
スリっカーでダニが絡まるから取り合えず我慢(笑)

ターニャ、金槌だったんです。実は。
一昨年、WOOFでプールに投げ込んだら、沈んで行って
去年、川でスパルタ特訓してようやく泳げるようになったのですが、
自らは、余り入りたがりません(笑)

2015/05/04 (Mon) 07:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

