スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

水遊びの陣。

またもや今日から6連勤
初日からゴルフクラブ100本の荷降ろしを手伝って既に肩が死にそうな飼い主です

昨日も暑かったけど、今日も暑かった。
でも帰宅できたのが16時前だったので、いざ近所の川に出陣

泳げるほどの水深は無いので、本当。川遊びと言うより水遊び。
台風のおかげで、ヘドロと苔満載だった川も綺麗に洗い流され透き通った綺麗なお水。
そして平日なので人も居ない♪
IMGP1946.jpg

これ位の水位だとターニャも戸惑う事無く川でジャブジャブ遊べるらしい。
IMGP1842.jpg

で。。。ヴァルトはテンション最高潮~
おもちゃ待ちの顔までキラキラしてる
IMGP1848.jpg

顔…怖いんだけど
IMGP1871.jpg

何かお探しのヴァルト…
あのー探し物はなんですか?見つけにくい物ですか~?

顔が消えてますけど…w
IMGP1884.jpg

おもちゃは取り損ねて下流に居た飼い主が回収してるんだけども…
気が付いてないのか?それとも他の何かを物色してるのか…
良く分からないこのオトコ
IMGP1902.jpg


シャンプー中に耳に水が入るのは嫌がるくせに…
川なら全く気にならないらしい…
IMGP1894.jpg

そして豪快な水飛ばし…
IMGP1931.jpg

そしてやっぱり怖いこのお顔
IMGP1910.jpg

ター!そっちは車道だからダメだよ~。
登ろうとしたのか様子を見てたかは不明(笑)
IMGP1851.jpg

バッシャバッシャ水飛沫をあげながら走って来て、最後は人の股で顔を拭くオナゴ…
IMGP1991.jpg

暑いとは言えども未だ5月。長時間の水遊びはお腹が冷えそうなので
1時間も遊ばずに撤収IMGP1994.jpg

それでもそれなりに疲れたらしく…もう既に夢の中のお二人さん。
IMGP1999.jpg

IMGP2000.jpg

満足して貰えたのかな?
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 8   Trackback 0   Edit

Comment

烈風 #9aJlp4gk

No title

仕事で疲れても彼らとの遊びで疲れも吹っ飛んだんでは?

川が近くっていいですね特にこれからの季節。

うちの近くもこれぐらいあればなあ

2015/05/15 (Fri) 20:44 | URL | 編集 | 返信
むちゅまま #qRLREiWw

お仕事お疲れ様です

いい笑顔で遊んでるお二方、いいですね〜i-178
水遊びは後始末が大変だけど、楽しそうな様子を見たら「ま、いいか」って思っちゃいますよね〜。
ヴァルトくんはお水に顔どころか首まで漬けるの平気なんだね。
オモチャを探してるって事は、お水の中で目を開けてるのかなぁ。

2015/05/16 (Sat) 18:32 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

烈風様

今日は首から肩にかけて強烈な筋肉痛です;;
四十肩とか五十肩ってこんな感じ?って思えた位(笑)

もうちょっと泳げるくらい水深が有ると言う事無しなんですがね^^;

泳ぎの季節は山奥へと車でひた走りです^^;

2015/05/16 (Sat) 18:44 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

むちゅままさま

シャンプー後の乾かしは必須なのに…川遊び&水遊びの後は
何故だか放置してしまってます(笑)
昨日はブラシだけは入れたけど…タオルですら拭かないグータラ具合v-40

ヴァルトは水中でも目開いたまんまなんです~。
潜水したまま息継ぎまで出てこない事も(笑)

2015/05/16 (Sat) 18:48 | URL | 編集 | 返信
カンチン #hGI0nvEU

ありゃ?
コメント送ったつもりがきちんとそうし出来て無かった(笑)
改めてターヴァル楽しそう!
ヴァルトくん顔を漬けるの平気なんだ!
そういえば、私が子供の頃家に居たジャーマンも平気だった!
でもボスは無理(笑)
川遊びは暑くなってきたらワンズにとって一番楽しいだろうな〜〜
良い場所ですね‼️

2015/05/16 (Sat) 22:12 | URL | 編集 | 返信
たび介 #BawZFS/w

No title

気持ちよさそう~~~
近くにこんな所があるのは羨ましいです。顔を完全に川に入れてるヴァルトを目撃した一般人は思わず2度見しそう。
今の犬だよなって。
ターニャはお腹の毛が濡れない水位が楽しいんですね。

イオス市近郊の川は「釣り人」がいない場所を探すのが大変、入漁料払ってアユの友釣りをしてる人もいるときは、犬とかヒトが入って水音たててはいけないっていう暗黙のルールが・・。




2015/05/17 (Sun) 00:42 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

カンチンさま

楽しそうで何よりなんだけど、水飛沫で私まで濡らされるのがなんとも^^;

ヴァルトの場合ボール基地外のなれの果て…と言うべきか、
執着が酷いと言うべきなのか(笑)

雨で氾濫しやすい川なので気を付け無いと流されちゃいそうです…

2015/05/17 (Sun) 07:17 | URL | 編集 | 返信
まき #-

No title

たび介様

アユの名産地だと、確かに釣り人居ない場所探すのは
苦慮しそうですね;;
しかもマナーの悪い釣り人だと針とかも放置するから
犬に限らず危険ですしね^^;


真夏の川遊びは、ギャラリーの視線が痛い位です(笑)
潜るは雄叫びあげながら泳いでたりで…

2015/05/17 (Sun) 07:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

