スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

軽くイラッと。

ターニャ・モコを連れて散歩中の出来事。

後ろから自転車が来たので通過するのを待ってたら‥


なんと高校時代のバイト仲間。
正直、今となっては友達とは呼びたくない存在。


悪徳ブリーダーで働いてた事もあり(笑)犬種自体は詳しい彼女。
『ベルだよね?凄ーい。格好好い』と、ココまでは私も普通。
『ベルってあんまり売ってないよね〜。どうしたの?』
「ん〜里親。ってか、ショップには居なくない?普通。ブリーダーからじゃない?」
『え〜里親に出るの?良いなぁ〜私もシェパード飼いたいんだよね〜』

‥ん?んん?

「半端には飼えなくない?私もかなり悩んだ末なんだけどね(^^;;」
『だってシェパード位なら自分でどうにか出来そうじゃん』


って‥呆れるやら、悲しいやら‥。
その自意識過剰な答えはどっから来るのか‥


その昔、飼ってたウサギを飼い切れず、夜中に小動物園がある山に棄てに行った彼女。
その話を聞いた時、怒り心頭したのを思い出した。
私の中でその時既に友では無い。と思った。


で、今はペット禁止のアパートでDAKSを飼って居る( ゚Д゚)y─┛~~

DAKSのしつけ相談を受けたことも。。。


DAKS一頭で手を焼いてるのに‥シェパード位なら‥ってどの口がそれを言うのか?
既に私の頭はフリーズ状態。。。(゚Д゚)


多分悪気も無いし、思った事を素直に口にしてるだけだろうけど‥
残念過ぎて言葉が続かない。


まして、パピーから育てるのと違い成犬からの飼育。
私だって今迄と勝手が違い、壁にぶつかってばかりなのにな〜‥

動物が好きなのは知ってる。だったら最低限、社会のルールを守った上で、堂々と飼ってほしい。


大家にばれたら、どうするの?又ウサギの時の様にすてる?

好い年した大人が‥ましてや子供も居るのに‥社会のルールも守れないって‥最低だよ凸(`△´#)凸


ブリーダーの所で働いてたからといって、トレーニングの勉強をしたわけでも無ければ
勾配を学んだ訳でもない。。。
ましてや、デザイン犬等とアホな事をやって金儲けしか考えてないブリーダーから学べる事は有るの?
って逆に教えて貰いたい‥(-"-;)


せっかくのモコとターニャの散歩に水をさされてイラッとしながら帰宅

変な世の中だよね~。
憧れは誰にでもあるから、それが悪いとは思わない。
ただ、小さな命を簡単に捨てる人に語られてもね…
なんの説得力も感じなければ、あなたは動物飼わない方が良いよ。
としか、思えない。。。
スポンサーサイト
       
  • Category / 呟き                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

