
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

賢いムスメ。

昨日、仕事中に…
初めてドクターイエローが走行してる所見ました

写真ー取りたい!なんてスマホ取りだしてる間に走り去ってしまった   当たり前だよねw


で。ウキウキしながら帰って来て、犬達トイレだししたら…
ターニャ水下痢
気圧の変動は、ターニャには下痢の誘発剤…まぁ。慣れっこです^^;  慣れるなって話だけどw

普段は絶対外派のターニャなんだけど、お腹ピー子ちゃんの時のみ室内のシーツの上で用を足したり。
でも、基本的にはトイレコールで外にダッシュしていく…
201505191830541ca.jpg     ターちゃんや。。。寝苦しそうなんですが…


食べて直ぐ刺激されて走ったり、夜中にも何度かシーツにしてたりしたので
今日の仕事中のクレートは危険。絶対する~と思ったので。。。

狡賢いターニャに飼い主の意図を読んで貰いました(笑)


朝、ヴァルトのクレートはしっかり締めて、ターニャは閉めた”フリ”
勿論しまった音がしてないのでターニャもクレートが開いたままなのは分かってます。
でも、ターニャも敢えて閉められて出れない”フリ”

玄関閉めて車で走り去るまで多分出て来て無い。

いつもなら網戸にして行くんだけども、フリーの時に何かあっても怖いので、あえて窓も閉めて。。。
仕事終わって帰宅後、車降りたら、揺れてるカーテン。
中に入るとしっかり、シーツにしてあって、偉いでしょ~?って言わんばかりのキラキラ顔。

敢えて、閉め忘れたフリをする事で、ターニャはラッキーと内心微笑んでたのではないか?!
飼い主、閉め忘れてるぞーって。ただ飼い主が仕事に行く前から出て来たらバレて閉め直されると言う
経験を踏まえ、あえて飼い主が走り去る迄出てこない。

立派だわ~ターニャwww
で。ヴァルトにも、ちゃんと2頭共クレートに入ってるでしょ?アピールが出来るので
ある意味一石二鳥的な心理戦。

10時過ぎまで降ってた雨のおかげで、夕方も結構涼しかった。

2015051918312945d.jpg
乗ったらダメ!って言われる場所でドヤ顔したままリラックスするヴァルト。

201505191831140b5.jpg
車が無くてクレートに入れないお困り中のターニャ…

耳血種もようやく膨らみが消えました…今回も自然治癒&マッサージ。
もうこっちも慣れっこなんだけど、餃子耳にならなくて良かったーとほっと一息。



一時ヴァルトの下唇付近に出来てたハゲ。
20150519192100656.jpg

これもあっという間に完治。
20150519192306e87.jpg


モコもやっと腫れがだいぶ引けました。
20150519192841891.jpg

丁度今日で、10日分の薬が終わったのだけど、今日は病院休みなので
明日再診&今後の打ち合わせして来ます。
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 4   Trackback 0   Edit

Comment

カンチン #z8Ev11P6

やるね〜〜

ターニャちゃん賢い!
入り口閉めて無かったら出るのは分かるけど、帰って来たら中にinして入り口の扉は?
まさか自分で閉めた?
ターニャちゃんお腹の調子早く良くなると良いですね!
因みにボスは下痢はあまりした事が無い〜だから痩せられない(笑)
自分で閉めたのなら凄すぎ〜〜

2015/05/20 (Wed) 21:44 | URL | 編集 | 返信
疾風 #-

ターニャもなかなか悪じゃのぉー!こうゆうのって意外と飼い主に似るんだなーふふふ・・・。ハヤテの天邪鬼性格は私にそっくりとマスターは言います。

2015/05/21 (Thu) 19:36 | URL | 編集 | 返信
まき #-

カンチン様

帰って来た時は、クレートには入ってません!笑
普通の子?ならクレート内で粗相してしまった時って、自分の体が汚れない様に
敷物どかしたり、端っこに用を足したりしてるんだけど、
ターニャって気にせずその上で寝て体全体に着けちゃっても気にしないので(*_*)

それを防ぐ目的だったので、あくまで飼い主が閉め忘れたから、ターニャは悪くない
って図式で成立してるんです(笑)

そうか。ボス君お腹強いのか。羨ましい…
来た当時に比べるとかなり強くなったと言えども
ウチは2頭共弱いので、2頭でピー子になると大惨事ですw

2015/05/21 (Thu) 20:19 | URL | 編集 | 返信
まき #-

疾風さま

えぇ~。私ターニャほど狡賢くないよぉ?笑
まぁ…悪巧みは得意です。。。って事はやっぱり似てるのかい^^;

2015/05/21 (Thu) 20:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

