
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

祝6歳!

ヴァルトHappy Birth Day!!
IMGP2152.jpg

家に来て無事3回目の誕生日迎えられました。

って事は…飼い主が今の仕事初めて3年目って事か…w
今の仕事よりもそろそろ犬の仕事にシフトチェンジしなくては…。
ヒタヒタと、終わりと始まりを知らせるリミットが…



今日の仕事中、友達から電話が来たんだけど出られず…その後すぐLINEが入ったので
それだけチェックしたら・・・
太陽にダブルリングが掛ってるって
2015052218493528c.jpg

ずーっと外で仕事してたのにも関わらず空すら見上げる余裕が無かった無い主
20150522185103fd9.jpg
慌てて?消える前に何とか撮ったけど、余りにもダブルリングで大きすぎて上手い事撮れませんでした…





去年のあの日から、立ち止まってたまんまの飼い主。
昨日、アジりティスクールのドアを叩いてきました。
と言ってもアジではなく、ヴァルトのボルキチの修正の為に。
この1年、切れた風船のようにフラフラ~になってた気持ちのリセット。

この1年、色々なぁなぁにし過ぎた事によってヴァルトとの関係がちょっと悪化してたり(笑)
普段はのほほんなヴァルトも、興奮症のスイッチ入るとどうにも手のつけようがなかったり(ーー;)
もう、腕とか足とかお腹周りに内出血ばっかり増えて行くのは流石に痛いしキツイ

ヴァルト...今年の目標はボルキチからの卒業!だからね?笑

家に来た2年前の4歳の誕生日の時は、カイカイ酷くて病院かけずり回って色々検査だらけの年で…
去年の5歳の誕生日の時は何故かシャンプーされてたり。。。

ブログをのほほんと書き綴ってたおかげで、飼い主が忘れる記憶も懐かしく引っ張りだされてくるので
書いてて良かったなぁ。と。こんな時ばかりしみじみ思うのです(笑)

今日は特別な事をする訳でもなく、微妙な暑さだったので霜降りの滝へ。。。
IMGP2195.jpg

途中迄は車で行ったので往復4キロ。久々に歩いたせいか、飼い主バテバテ~…
IMGP2198.jpg

で。ボールは無くとも、流れる水を見てテンションMAXになったこの男…今日もカプカプ攻撃。
散歩行くの辞めれば良かった
IMGP2247.jpg

せっかく、森林浴兼ねた散歩だったはずなのに、心に余裕の無い飼い主のおかげで
楽しめる筈の事が楽しめなかった
IMGP2268.jpg

帰り際に見えた富士山も微妙な風貌。雪が殆ど溶けて来てるな~
IMGP2269.jpg

今週6連勤頑張れば!地獄の3週6連勤DAYが終わる!
そしたらきっともう少し気持ちに余裕が出来る筈。

ターヴァルもう少しだけ我慢してね
でも、アジの先生にトレーニングは見て貰うからねw

月末はターヴァルお泊り  飼い主またもやLive でドームDAY’s
楽しみはもうすぐ~♪
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 6   Trackback 0   Edit

Comment

疾風 #-

おめでとー!両耳立ってるのは初めて見たかも!しかもタービュレンにしか見えん。
ボルキチって何?業界用語?

2015/05/22 (Fri) 21:23 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 疾風さん

有難うございます~^^
ヴァルトの立ち耳は意外と違う意味で役に立つんです。
やる気スイッチONもしくは、危険具合を示してます(笑)

興奮度がマックスになりすぎると全く周りが見えなくなる上、飼い主に襲い掛かって
来るので…

ボルキチとは。ボール基地外の略なんです^^;
ほら、ボールが精神安定剤の役割も果たしてるから、イライラしたりする時とか
しそうな時におしゃぶり代わり。でも一度加えたら絶対に離さないって言う厄介な男なのです。

2015/05/23 (Sat) 19:07 | URL | 編集 | 返信
カンチン #0YcJaO/Q

おめでとう〜

ヴァルトくん6歳になったんですね!
まきさんに凄く従順で羨ましい!
これからの犬生も楽しく過ごせますように‼️
ヴァルトくんの立ち耳いい顔してますね〜〜
またモフモフさせて下さいね❗️

2015/05/23 (Sat) 21:28 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To カンチンさん

有難うございます♪

ヴァルト普段は良い男なんですよ(笑)
それが散歩とか遊びになると豹変。従順な男から支配性たっぷりの男に
様変わりするんですの~(-_-;)

なので体中(と言っても、お腹とか太ももとか)犬歯で出来た傷痕が一杯なんですv-40

2015/05/24 (Sun) 07:19 | URL | 編集 | 返信
たび介 #BawZFS/w

おめでとう~~

ヴァルトくんn、お誕生日おめでと~~~。
あ~やっぱり、かわいいわぁ。
健康第一、たのしい6歳を過ごしてね~
あ、おべんきょも、がんばるんだよ~

2015/05/26 (Tue) 23:29 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To たび介さん

有難うございます♪

元気で健康な6歳を謳歌してくれるのは切なる願いですね。

ただ日に日に飼い主が傷だらけになって行く現状は…困りものです(-_-;)

2015/05/27 (Wed) 07:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

