スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

決めた!

ターニャとアジリティする〜


ヴァルト見てもらって来ました〜
専門時代の訓練法とも、ずーっとお世話になってた先生のトレーニングとも違った形。
感覚的にはside wanさんに一番近いのかな?


今迄、声符手符がメインだった飼い主。
お口パッカーン。目から鱗でした。

新しい方法にドキドキワクワク。
残念な事に、気持ちと行動が共わないw
柔軟性が無い飼い主ですT^T
20150528120326b88.jpg
レッスン終了後ホームグランドならぬ 農道で放牧中…笑
201505281203446cf.jpg


レッスン終わった後に先生のマリノアで、アジ見学させて貰いました*\(^o^)/*
すっげーカッコいい。スラとかもめちゃ速い...

マリノアよりもタービュレンの方が身体柔らかいんですって。知らなかった。
短毛と長毛の違いからくるそうです。

アジやるならタービュレン良いよって。笑

で。先生に尋ねてみました。
競技会とか出るつもりは無いしお遊び感覚だけども、教えて貰う事できますか?って。

そしたら、快く了承して貰えました(≧∇≦)

なので、飼い主繁忙期の委託頑張るw

入会金とか年会費掛かるからねー...
動物取扱業も登録しなきゃだし。


車のローンが無ければ即決で行けるんだけど、
なんせ給料の半分ローンに取られてる貧乏な飼い主でしてwww


で。更に嬉しい事にヴァルトを見た先生、6歳には見えないって!
行動じゃなくて、顔見るとそんな年齢には見えないって。
これは間違いなく、鍼とマッサージのおかげです♪


ヴァルトはボルキチ卒業。
ターニャはアジリティ。


ようやく目標が定まって、今何をするべきなのかが、見えて来て、糸の切れた風船からも脱却出来そうです。

先ずはヤッパリ日々の細々とした事からだよねーw

やっっっと。光が見えて来た。
6/16〜7/15迄の一ヶ月がんがれー飼い主w
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 6   Trackback 0   Edit

Comment

疾風 #-

さっぱり意味がわからないわたくしですがとにかくターニャがアジリティーってことね。
親戚犬のみなさんセラピーだったり救助犬やらアジリティーやらで素晴らしいわ!なんもしてないハヤテさん・・・まあ看板犬をなんとかこなしてるからよしとしよう。

2015/05/28 (Thu) 15:40 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 疾風さん

その解釈で大丈夫です(笑)日本語不自由なので私…w

なにげ、看板犬って一番凄いですよ。
元はタービュレンもガードドック。下手すれば防衛の本能が出ちゃえば
攻撃性だって高まりますし。

誰にでも吠えずに、歓迎するって中々出来ないワンコのが多いですよ~
ターニャにやらせたら、看板犬では無く、番犬になるだろうし(笑)

2015/05/28 (Thu) 19:49 | URL | 編集 | 返信
たび介 #BawZFS/w

新しいことを知るってワクワクします。
先生のいう通りに体が反応しないんですよね~
まきさん、若いからまだマシだと思うよ~。
ヴァルトと新しい世界に羽ばたけそうでね~。
ターニャはアジ再開なんですね。
アジしてる間はターニャだけとの時間だから、「ひとりっこ」できて、
ターニャもうれしいかもしれないですね。


2015/05/28 (Thu) 19:53 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To たび介さん

体が反応しないし、気持ちと裏腹過ぎて;;
思わず声符をだしちゃうって事の方が多くって。
指示するのが無しなんです。今回…
如何に頭を使って犬達に考えさせるか。が課題で。
もう本当指示だしが当たり前だったから
余計おかしな動きですよね^^;

そう。本当に。アジはターニャと1対1の時間。
ヴァルトとはオビ?トレーニング?での1対1の時間。

お互いに一人っ子の時間が増えてくれば、共依存も少しはマシになるだろうし。

何より自宅からも歩いて行けるし、車で2,3分ってのが一番魅力的だったりします(笑)

2015/05/28 (Thu) 21:00 | URL | 編集 | 返信
カンチン #z8Ev11P6

頑張って〜

アジにしろオビにしろワン達と一緒に何かをするって良いですよね〜〜
きっとターヴァルもイキイキするだろうな〜
インドア派の私には無理ですがね(笑)

2015/05/28 (Thu) 21:31 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To カンチンさん

何をどうしたら…カンチンさんがインドア派になるんですか(笑)
カンチンさんでインドアだったら、私引き籠りですよ^^;

犬と何かをやる。って言うのが犬飼ってる上での私の楽しみなんです♪
だから目的が焼失すると、消えてしまう(笑)

2015/05/29 (Fri) 06:59 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

