スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

危険な車。

クリスマスイブをWISHで過ごし帰宅時‥。


久々大渋滞に巻き込まれ、ちょこっと進んでは止まる。の繰り返しでした(-"-;)
何でこんなに混んでるのかしら(・_・;)

なんて‥ぼやきながらふと違和感。。。

ブレーキ踏んでると、水温計が見る見る上昇しHの1個手前の目盛り迄‥
動きだすと水平に戻る‥

つくね号?どうした(゚Д゚)

今迄、冬の高速を走ると、水平からCになってしまうので、以前視てもらった所
サーモスタットがちょいとおバカになってるだけだったので、修理もせず気に掛けて居たのだけど‥

「ねぇ‥水温計がおかしいですけど(○_○;)」
『‥。水足したほうが‥』
って渋滞が‥( ̄□ ̄;)!!
「16号突っ切った所にコンビニ有るけど‥やばげ?」
『‥微妙。』

なんて旦那様とやりとりをしぃの内心、オーバーヒート起こしたら‥と又、水温計の反乱でしょう。
なんて気持ちの責め気あいで、やっとの思いでコンビニ到着(-ω-)

ボンネットあけた瞬間‥なんとも言えぬ匂いに‥旦那様がラジエターの水確認。
『あ〜漏れてるよ』
「( Д|||)ガーーーン‥‥‥マヂですか?」


お世話になってるTOYOTAへ電話(笑)
Honda車をTOYOTAに出してます(笑)私‥


翌日、12ヶ月点検と共にラジエター見てもらった所‥。

戻って来れたのが奇跡と言われてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
途中‥水を足して無かったら完全にエンジンも昇天してたと。。。

で‥あの〜修理の金額は〜‥

『仮にエンジンも交換になると‥中古車買えます』
って‥なんですと??


この車‥走行距離確かに15万超えてるけど‥私にはかなり想い出の詰まった車であり‥
大事な相棒。だから定期点検もしっかりやって、メンテは怠って無かったのだけど(´ω`)

いささかショックが‥(笑)
かといって買い替える余裕も無ければ‥気に入る車種も無し。

挙げ句、26日午後〜5日迄連休出そうで‥
とりあえず、つくね号連れて帰って来たけど、動かすのすら本当は危険



しばらく‥私のつくね号は‥化石になります。

何処にも行けないやん(x_x)
年明け早々のセミナーも間に合う気配無し


逆に考えれば、渋滞にはまらなければ‥水温計の異常にも気付かなく
‥それこそ走行中に昇天してたのか?

って考えれば被害は最小限で済んだのかしら?

でも‥ショック。かなりダメージが‥(笑)
行きはなんでも無かったのに(´Д`)


つくね号。家まで頑張ってくれてありがとう。
ショックだけど‥モコとターニャも乗ってたから助かりました。。。
P1080490.jpg P1080491.jpg

スポンサーサイト
       
  • Category / 日々の暮らし                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

