
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

覚え書き

・コマンドは1回
・ツケの後に敢えてスワレをさせる
・飼い主が誘導しない
・マテの単語は使わない
・指示違反の時は、リードさばきで修正
・瞬時に対応
・ツケと同時に動かない
・フセの速度アップ
・強制フセ(褒める。トリーツもOK)→無言で1歩前へ(動かなければ褒める・反対に動いた時は瞬時に修正)→ツケ・スワレ(OKなら褒める)
・言葉のみのフセ→瞬時にしなければ強制→ツケ・スワレ

・強制と言葉のみのフセを交互にやる
・ツケ、スワレ無言で動く→釣られて動いたら修正
                動かなかったら戻って褒める
・ツケ・スワレ→ツケと声をかけてから動く。
・気が逸れてる時は名前を呼ぶ
・名前とコマンドをつなげない
・コマンド以外の余計な言葉は発さない



ココから先はヴァルトよりも飼い主が問題だぁ…

さてさて2週間。頑張りますよ。
で、2週間後、ターニャもアジりティ始めます♪
       
  • Category / レッスン                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/26 (Sun) 16:01 |  | 編集 | 返信
まき #-

To -さん

やっぱり何処も同じなんですね!
勉強になります。

2015/07/27 (Mon) 21:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

