
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

抗体価検査。

試しに、サクッとして来ました。

サクッとした翌日に、ホメオパシー使ってるホリケア病院から
お手紙の案内が届きました。
2015081919424225e.jpg
ホリケア病院のこういう所大好きです(笑)
高速代ケチらず、最初から素直にココに行けば良かったか?w


で、健康診断位でしか、今は使って無い2か所の病院に
検査の値段を聞くと、必ず帰って来る返事が、
ワクチン打つのと値段は変わらないので
         ワクチン打った方が正確ですよ^^
って…。

ウチは申し訳ないが、ワクチン論争賛否評論有るけれども
打ちたくない派なんです。


ターニャが最後に打ったのは…家に来る前。元飼い主の頃なので…
20150819194323730.jpg
2011年でした。
ッて…犬種名がベルジアンシェパード・タービネルってなんじゃそりゃ?(笑)
グローネンダールとタービュレンがミックスされた様なお名前ですが…汗

ヴァルトは…やっぱり家に来る前の保護当時なので…
20150819195705a56.jpg

2012年。って、シェパードで、写真付きなのに犬種はドーベルマンになってる^^;
ここの病院の先生は保護犬達を診てる先生だから次から次へと変わるから、きっと混乱したのだろう…?
と。勝手に予測してます(笑)


そんなこんなで、今回は安い方を選択した飼い主。
ココの病院の先生にターヴァル診せたのは最後は確か…2年前?皮膚病で一番ハゲハゲの時期に
やれこの検査しろだの、あの検査しろだの…うるさい事を飼い主が言い放って、今で言うモンペ?だったかも;;

でも、2年振りにターヴァルの姿診た先生は、ココまでゴージャスな毛吹きになってた事に
半ば呆然としてました(笑)
何をしたんですか?と散々聞かれたのだけど、食事とマッサージです。
って、言ったけど、物凄い腑に落ち無い顔してました;;
薬を使わずとも、膿皮症だって、耳血種だって治るんだもん。
マラセチアだけは3日に1度ひたすらシャンプーしたけど…


で。だいぶ話が逸れたけど…
やっと検査結果帰って来ました。

ターニャ。
20150819194400033.jpg
アデノがかなり低いけど、切れてはいない。。。

ヴァルト。
20150819194344759.jpg
全く問題なし!

個体差は勿論有るんだけども、ターニャが4年。ヴァルトは3年でこの数値。
しかも、単体ワクチン扱ってる病院情報もお友達から教えて貰ったので、ちょっとラッキー♪

いざ、緊急事態になっても、受け入れてくれる病院も確保してあるので…この辺も心配無し。


201508192143505fa.jpg
              何故か得意げなお顔のヴァル。
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

いちこ #-

タービネル&ドーベルマン!笑わせていただきました(笑)
カイは生まれ年の2007年からワクチン打っていません。

前の犬も生後一年の間にセットの2回を済ませてからは
そのまま打つことなく17才まで生きました。
いつかターヴァルたちに会える事を楽しみにしています(^^)ノ

2015/08/20 (Thu) 10:21 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To いちこさん

私も、ワクチン接種の資料見直した時に思わず笑ってしまいました(笑)
どんな犬なんだーって。

お仲間発見で嬉しいです♪
ウチの最初のシェルティもワクチン打たず、18歳10カ月迄頑張りました♪
今実家に居るシェルティもパピー時のみ…


もうちょっと涼しくなったら、突撃します(*^_^*)

2015/08/20 (Thu) 20:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

