
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

川遊びのその後…。

他の方々は普通なのに、一人震えが止まらず…って当たり前なんだけど(笑)
撤収後、温かいうどん食べても寒いまま^^;


今回、一番のビックリは…ガソリンの価格。

ウチの方だと今は125円前後が、伊那~木曽界隈
何処の看板見ても148円前後…

思わず高い~と内心悲鳴が出ましたwww

あの、透明度の高い川にも感動モノだったのだけど、

場所移動の際、パウダー父さんの運転技術には惚れ惚れしました。
無駄なブレーキが一切ない。ブレーキランプが点灯するのは信号で止まる時のみ。

後で話を聞いてみると、基本的にはエンジンブレーキのみの使用。
最近、高速では普通にエンブレ使わない人が多いから、余計渋滞の元だし…

ちょこっと帰りは一般道でもエンブレを意識して運転したワタクシ(笑)

で。ハヤテ家とお別れした後ちょっと散策に…
IMGP3503.jpg


20150825194937f4f.jpg

何処まで接近して歩けるのか?笑
20150825195009cad.jpg

そして気付くと道幅いっぱい(笑)
201508251950379b6.jpg

結構な密着具合にもなりましたー!
IMGP3507.jpg

で。川を見ると行きたくなるのが、犬よりも飼い主…
IMGP3508.jpg

そして、覗きこむ犬…
IMGP3510.jpg

結局、降りてしまった(笑)
IMGP3514.jpg

そして、降りた先で、飼い主…水の中で滑って転んでwww
左半身ずぶぬれ&スマホは水没…;;

奇跡的に、スマホは死ぬ事無く生きていて、実質の被害は濡れただけ。
201508261000112e9.jpg

平気で降りて行くくせに登れなくなって立ち往生中のオマヌケヴァルトの耳だけ(笑)
20150826100409d66.jpg

異父兄弟ショット。
20150825195132ed7.jpg

パウダーちゃん
20150825195155abb.jpg

帰りは、又一般道ダラダラ走り、眠気と闘いながら、高速乗ったら仮眠しよう~なんて
思ってたのに、高速乗ったらシャキーンと目が覚めて(笑)
結局ノンストップで帰宅。
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 10   Trackback 0   Edit

Comment

むちゅまま #qRLREiWw

あはは
この界隈ガソリン高いのよ。配達に手間かかってるから。
ウチも御岳に入る時は毎回中津川で最終入れて行きます。
でもせっかく妻籠に行ってたなら清内路峠越えて飯田に抜ければ良かったのに。少し大きな町はちょっとマシだから。
今回、誰も温泉って言わなかったの?妻籠から10分で南木曽温泉有ったのに。風邪ひかないでね。

お散歩もみんな生き生きしてますね。川の真ん中でオシッコ中はイオスくん?

2015/08/26 (Wed) 11:30 | URL | 編集 | 返信
疾風 #9X1jVOz2

やっぱりまきさんもパウ父の運転惚れましたかー。私達も移動で後ろを走っていたとき「パウ父さん運転が慎重やなー」と言っていたんですよ。
その転んだ時は誰も写真撮ってなかったのねふふふ

2015/08/26 (Wed) 17:34 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To むちゅままさん

本当、初めての場所は入念な下調べが必要ですね。
行き当たりばったりが得意な私…汗

帰りもナビは飯田から乗るように指示は有ったんですが、土地勘が無さ過ぎて
これでガススタも無かったら…と考えてしまい結局戻る事に…

温泉有ったんですか?入ったら入ったで帰りたくなくなってたかも…笑

川の中の写真はイオス君。チッコしてるんじゃなくて、泳げない事に対して
不満げなお顔なんです(笑)

2015/08/26 (Wed) 19:02 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 疾風さん

慎重なんだけど、トロトロでは無い。そしてブレーキランプの点灯が極端に少ない!
感動でした~。
これから私も仕事でトラックor軽に乗るので、パウ父さん見習らわねば!
と、心底思いましたよ(笑)

転んだ瞬間の目撃者は居なかったです(笑)
転んだ直後の写真はたび介さんの所に映ってました^^;

2015/08/26 (Wed) 19:06 | URL | 編集 | 返信
たび介 #BawZFS/w

スマホ、よかったよね~~。防水ケースあったのに(笑)
ターニャとの2ショットアップ写真ありがとう~~
目の感じ、似てるよね・・

1日前まで、足がつかないことが不満だったくせに、足がつくことに不満になってさ・・
「リーダーはボクです。みんなついて来てますかぁ~」先頭を歩かないと気が済まない証拠写真満載だわ。

2015/08/26 (Wed) 21:05 | URL | 編集 | 返信
カンチン #z8Ev11P6

行き当たりバッタリ

私もまきさんと一緒です!
土地勘無くても何とかなると呑気な私(笑)
それにしても充実した1日を過ごしましたね!
この間は気温が低かつたから風邪をひかないようにね!
とうとう来月に皆んなに会える〜〜
今から楽しみです!

2015/08/26 (Wed) 22:01 | URL | 編集 | 返信
パウ母 #-

おおっと!  パウ父お褒めいただいてニマニマですよ~。
群馬の花屋さんでのアルバイトの効果らしいです。 
トラックで水がこぼれない様に運んでいたらしい。
あと、ハイエースになってから縦ハネがひどくて道路の継ぎ目はパウダーがハネて天井に着いちゃうので慎重にしないとね。(これホントの事で、決して大袈裟じゃないんですよー)

2015/08/26 (Wed) 22:30 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To たび介さん

何の為の防水ケースだったんでしょうかね~笑
まさか、あんな所でトラップに引っかかるとは…。


流石はイオス君。ああして瞬時に不満が違う不満に切り替わる所がナイスですわ(笑)


やっぱり、ターニャとイオス君が並ぶと似てますよね♪

2015/08/27 (Thu) 21:47 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To パウ母さん

群馬で、花屋のバイトしてあの運転技術…

最初、パウ母さんのコメント読んだ時、どこぞの漫画の豆腐の走り屋か!って
一人突っ込みの笑うが出ました。

思い出したら読みたくなってきたぞ…イニシャルD(笑)

あぁ。確かに、レジアスエースも縦跳ね酷かった記憶が有るなぁ…
だからパウちゃんのケージしっかり補強されてるんですね~。

やっぱり、ウチも旦那君のレジアス奪い取ろうかしらwww

2015/08/27 (Thu) 21:53 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To カンチンさん

行き当たりばったりでもあんまり気にしないいんですが、
今回インターを降りた時点で、給油メーターのメモリが残り1っ個だったので
バクバクでした^^;

しかも24時間やってるようなガススタ事態も無かった為、内心ヒヤヒヤだったのです^^;


いよいよ来月ですね♪
ウチは前日に岐阜を通り越して滋賀の友達の所に顔を出す事に決めました~

2015/08/27 (Thu) 21:59 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

