スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

大事件発生!   …からの奇想天外な結末。

昨日は、肝が冷えました~。。。

が。それだけでは終わらなかった。


月始めだったので、ヴァルトにフィラリア薬を投与。
ターニャは陰性なので、ギリギリまで引っ張って調整してるので、ヴァルトのみ。

夕食時、ヴァルトのご飯に錠剤入れて食べさせて、飼い主もそのままご飯を食べて
それからお風呂。。。
多分。その間に事件が起きてた。

普段からリビングに居る事が少ないので、何時もの様に自室でネットをしてフッと
リビングに出向いたら…

フィラリア薬入れとく封筒がビリビリに破けてる上にと、1シートが無い…
20150902153608e6b.jpg
ヴァルトが通年投与でご飯の時に、6錠シートが2つ有ってその内1錠を与えたのだけど
何処を見ても残りの5錠がない…


そして床に落ちてた、投薬後のシートの残骸…
201509021536319a8.jpg


嫌な予感程良く当たるもので…
これは絶対にターニャの仕業だ!
鼻を使うのは下手くそなのに、、飼い主の行動を見て居なくなった後
記憶を呼び戻すように、ヴァルトだけズルイ!!って思いから食べたなっと感じ取り…


強制嘔吐させる事3回。胃の中が空っぽになる迄吐き出させ、
中身の吐瀉物確認すると…やっぱり、上のシートの残骸が摘出。。。
(時間的に中毒症状がで始めるギリギリの時間&病院は19時閉院、夜間は21時から
  待ってる時間は無い。そんなこんなでの大騒動)

で。本犬は一番ケロッとしてる。吐瀉物を食べようとする始末w
20150902184410d2b.jpg

すったもんだの末、危険時間も過ぎて、吐瀉物の中からは1個分の残骸も確認できたので
きっと何処かに隠したんじゃないか?と言う結論で相談してた先生ともやり取りをし。

でも、夜中に救急に駆け込める状態だけは作っておきました。

で、本日朝普段通りのターニャに安堵しつつ、何時も通りの朝。
これなら仕事行っても平気だな。。。と言う事で仕事。
フェイスブックで心配してくれた方々にも無事だった事を伝え、相談してた先生にも無事の報告で
この件は。幕を閉じました。

日頃、睡眠薬飲んでるので、薬の管理だけは徹底してたのだけど。。。
まさかフィラリアがターゲットになるとは…orz  









が。。。仕事終わって帰宅。
ヴァルトがクレートの中でお腹ピーになってた。
フィラリア投与後は毎回お腹下るので、これ自体さほど問題は無いのだけど。
取りあえず、トイレに出すと、またもや我慢してたのか水溶便。
の後に普通の固さのが出て来たので回収して、ふと見たら…
ヴァルトの便からシートの残骸が検出…

慌てて、クレート内に漏らした便を見たら。。。そこにもシートの残骸。
それを片づけてる間に今度は、非常時用のリビングのシートの上で、又便をしてて。
固まってるけど、やっぱり残骸が検出される。

えっ?これってつまりは…ターニャの単独犯行ではなく
ヴァルトも共犯だった?しかもシートごと5錠食べたのはヴァルトって事なのか??


って事は、6錠も一気に薬飲んだんだよね?ヴァルト…
それ…農薬よ?
下手すりゃ死んでるよ?アホヴァルトぉ~!

事の顛末加減に流石の私もビックリを通り越して、ただただ呆然…

予想としてはこんな感じ。
ご飯の最中にヴァルトだけ別の物貰ってる→ヴァルトだけズルイ!
ならアタシは後で取るから良いもんね~

飼い主お風呂今がチャンス!→なんだ齧ってみたけど空っぽじゃないのよ!!

そこに、ごそごそ音を聞きつけたヴァルトが登場。(因みにヴァルトはちゃんと鼻を使ってるw)

おっ♪ラッキー喰い物おちてるじゃね~か。
ターニャが食わないなら俺が食う~♪


暫くして飼い主登場。
迷う事無くターニャのみ疑われる。
そして、上に有る仕打ちを受ける。ヴァルトは一切関係無し
結果的にターニャも黒だったけど、
             ヴァルトはもっと真っ黒な完全黒。


が、昨日からの事件の概要ですwww

中毒症状でなかったし、何時も通りなので笑って済ませられた?けど
やっぱり、こいつらを信用しちゃいかん。お風呂入る時はクレート決定だな…
って事は、今は夜間フリーにしてるけど、やっぱりクレートかしら?
わざわざ、犬達が悪戯しない様に、リビングにテーブルすら置かずテレビ台とテレビしかないリビングにして
20150902201408501.jpg


、カウンターのみで人間が生活してて、台所にも侵入出来ないよう、2重の柵をしてるのに…
20150902201231518.jpg

まだまだ詰めが甘いのか…?凹むわ~…
地震対策と、お犬様仕様対策で家を建てたのに…


文字色
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 8   Trackback 0   Edit

Comment

たび介 #BawZFS/w

ターニャが疑われたのは日頃の行い故?
なんで~ワタシが~吐かされてるの~~ぉ・・喰ったのはアイツ~~って言いたかっただろうなぁ。
こういう時、話せたらいいのに!って思います。

でも、ホントにホントに、無事でよかった。


TV以外なにもないリビングはうちも近いものがあります。

2015/09/03 (Thu) 20:37 | URL | 編集 | 返信
カンチン #z8Ev11P6

ヴァルトくんだったの〜
まあ無事でなによりです。
吐かされたターニャちゃんはなんでって気分だろうなぁ!(笑)
でも笑い話になって本当良かった!

2015/09/03 (Thu) 21:51 | URL | 編集 | 返信
むちゅまま #qRLREiWw

とりあえず

ゲリPで済んで良かった〜〜(>_<)
もうお腹は落ち着いたかなぁ。
お薬は怖いね。ウチはチュアブルだから置き場所がバレたら確実にヤられるわ。今、むつきの鼻の高さの棚(笑)変えたほうが良いかも。去年までオヤツも鼻の高さの棚…さすがに変えました。

吐かせるのは何でしました?オキシドール?
誤飲を自宅で処置出来ると良いですね。

2015/09/03 (Thu) 21:57 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To たび介さん

はい。前科何犯?のターニャ。
でも、良く良く記憶を思い返すとヴァルトも前科持ちだった;;

日頃の行い故、の結果です。

良くも悪くも素直な子なので…吐かせやすかったですが^^;

昨日の休みは大掃除しましたよ~笑
危険物は全て撤収。隙を見せない為にも;;

2015/09/04 (Fri) 05:35 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To カンチンさん

ダークホースがヴァルトで意外な形過ぎて本当呆然…

良くも悪くも終った事は気にしないターニャのお陰で
恨まれずにいます(笑)

2015/09/04 (Fri) 05:37 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To むちゅままさん

むつきちゃんの鼻の高さに置くのは危険かも~笑


結局、クレートで1回、外で1回ピーした以外は
その日の内に固さも戻りケロッとしてます。
まさか、6錠一気に飲んでフィラリア退治しようとしたのか??
ってアホな事考えました^^;

ウチはオキシドールは使った事無いです。
液体だと上手く出来る自信が無いなぁ…。

台所に居る塩です(笑)

2015/09/04 (Fri) 05:42 | URL | 編集 | 返信
むちゅまま #qRLREiWw

やっぱり、塩か〜〜
分量がいまいち分からなくてね。
一応備えてはいるのだけどね。

むつきは部屋を足の踏み場も無い位に散らかしていても興味なし。
積み上げている仕事の資料もシッポでなぎ倒すくらいです。
臭カリの影響で食べ物の入ってた袋なんかは放置出来ないですけどね。

フィラリアの一気退治は怖すぎるよ〜〜Σ(O_O;)
心臓詰まらなくて良かったです。ヴァルト無事で良かった。

2015/09/04 (Fri) 10:36 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To むちゅままさん

分量は…分かりやすく言うと…片手で一掴みです(笑)

ただ、最初の1回目で失敗すると、次は、口を絶対に開けない子の方が
9割占めると思います。

ウチはターニャにしろヴァルトにしろ、その辺は素直なのか…何も考えて無いのか…
首を傾げたくなる位、何度でも口開けるんです;;

それぞれが来た当時に必ず最初の1カ月位で、やらかしてくれたんです(笑)
思考回路がそっくりなのかも。。。このお方達…w

2015/09/04 (Fri) 19:54 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

