スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

あちゃー‥。

今更気が付いた。



と。言うか今日の食事レベルアップ講座で目が覚めた(__;)


なんと言うか‥。アホゥな自分に(゚Д゚)

猪突猛進と言うのか‥突っ走り過ぎると言うのか‥周りが見えてないのか。。。


ターニャに体力付ける事ばかり優先し過ぎて‥肝心な事を見落としてました。私‥。
大型犬だからとか‥経験させなきゃ‥とか。そんな目先の事に捉われすぎて‥
頭でっかちに(゚∀゚)



体力より経験よりまず‥一番最初にしなきゃいけない事が有ったのに
。スコーンとすっ飛ばしてました。私。。。反省(;´∩`)

そう。体に肉を付けるって事を。。。
家の娘になって3ヶ月が過ぎて、毎日色々な景色や出逢い、モコとの遊び。
私の中で勝手に一通り出来たと思い込んでたけど‥
2歳9ヶ月分の歳月をたった3ヵ月で集約・処理・整理しきれる訳も無く‥
常に頭の中はフル回転で稼働してた訳で、頭を使うって事はカロリーも消費してる訳で‥


そりゃ‥太って肉を付けるどころか‥消費しきって、肉になる前に無くなるよね。。。

太るハズ無いよね(-ω-)
ターニャごめん<(_ _*)>ぺこり

日中も疲れ切って寝るのも当たり前だよね。
P1080741.jpg P1080744.jpg



今日の今日迄気付こうとしなかったアホゥな私(-"-;)
年末に体重計った時に体重が落ちてた原因が分かりました。
下痢もしてないのに〜何で〜?!なんて吠えた私はアホ丸出し。。。(o__)o


で、今日のセミナーで、犬同士で遊ばせると活動係数も50%増しになるとの事。
豆タンク娘の化け物体じみた力とターニャをあそばせてたら‥
そりゃあ‥いくらご飯の回数増やしても、肉が付くハズがないよね‥

アホゥな自分に乾杯(T∀T)


もう一度振り出しに戻り、出直します。

先ずは最低1時間は歩いてた散歩も無しにして‥10分足らずにして、
食っちゃ寝生活をして貰いターニャを肥やす事にします。


自分の中で、ターニャに対し、違った意味で神経質になり過ぎて、見落してた過ち。

焦り過ぎたんだろうな‥。
大型犬?だからとか‥他の子ががっちりしてるからとか‥
固定概念に捉われて、悪循環のスパイラルを作ってしまった。。。


何か1つの事に囚われると、周りが全く見えなくなるのが私の悪い癖(ーー゛)

今日お留守番を言い渡されたターニャは不服そうなお顔^^;
P1080752.jpg

明日もTAのレベルアップ講座だから、明日は一緒に行こうね~。
ゆっくりお休み下さいまし。ターニャ。。。
P1080746.jpg
スポンサーサイト
       

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

