スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

バトン受け取りました。

なんだか、あれよあれよ…と言う内に
やっとかめの山登りでお馴染みの
パウ家よりバトンを頂いたので頑張りたいと思います^^;

1.犬種と名前の由来は?

 ベルジアンシェパードドック タービュレン   ターニャ
 ジャーマンシェパード 長毛種         ヴァルト

ターニャは…先代の相棒、つくねの頭文字Tから一文字貰い
始まる名前を考えていた時に見つけました。ロシア人のお名前で、小惑星として登録されています。

ヴァルト…ドイツ語で森です。保護当時全身フェルト状で悲惨だったヴァルトに、
少しでも癒しと安らぎを…と、思ったのだけど…?笑

2.性別と年齢は? 

女子 2009年2月2日  6歳
男子 2009年5月22日 6歳


3.呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも違う呼びかたですか?

ターニャ・ターちゃん・ター・タコ・花子・甘たれ子
ヴァルト・ヴァル・ヴァルさん・太郎・甘たれ男

4.あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?

飼い主の犬としては、2代目、3代目。
買い始めた当時からだと、5代目・6代目。

5.あなたの犬の特技を教えて下さい

ター:犬なのに…鼻を使わない(笑)・ストーカー
ヴァ:テニスボールを綺麗に表面だけ剥ぎ取ります。潜ります。

6.あなたの犬の弱点を教えて下さい

1頭だけの留守番が出来ません。常に2頭一緒の行動の為^^;

7.もしあなたと犬が何処にでも出掛けれるとしたらどこに行きたいですか?

一緒に出かけられる場所なら何処でも。
ターニャの同胞と、ヴァルトの親族に逢ってみたい…

8.愛犬の一番可愛い写真を貼り付て下さい
IMGP2350.jpg

9.もしもう1頭飼うことが許されるならどんな犬?

ターニャとヴァルトが許可を出す犬ならどの子でもウエルカム。(但し小型犬は除く)
ターニャとヴァルトが幸せで有ってこその次の犬なので…

シェパードは却下されましたwターヴァルに。
飼い主的には和犬or ハーティング系が希望かな…?

10.今メインであげているご飯を教えて下さい

手作り食。家計が圧迫されるので(笑)鶏胸中心ですが…;;
フードは年に1度食べるか食べないか…

11.あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?

毎晩食後に食べてる、鶏手羽。

12.あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

本当に犬が死ぬって言うダメなもの以外は、食事として食べてます。
こっそりではなく堂々と(笑)

13.あなたの犬バカ度は何%ですか?

ん…パーセンテージは振り切ってる予感です。。。
この子らの為なら何処までも驀進し続けます。

14.今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

家も、お犬様用に建てて、車も、去年2頭がゆったり乗れるように買い替えた…。
後は、荒れ地になってる畑をドックランに改良すべく、ユンボと資材かな?
これさえ有れば、飼い主がドックランを作る。(ユンボは教習行ったので、乗れますw)


ん~…何の面白味も無い回答になってしまったけど^^;
一応、こんな感じです。お付き合い頂き有難うございました。

次は…秋にはお逢いしたいと思ってるカイの快感?便りのカイ君&いちこさんお願いできますか?^^
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 14   Trackback 0   Edit

Comment

たび介 #BawZFS/w

こんばんは~~
体調はどうですか??

鳥手羽がオヤツ・・パンがないならケーキを食べれば?って言ったマリーアントワネットを連想してしまった。(笑)ターヴァル、ぜいたくよぉ~~。

まきさん、来年あたり、ランを作っていそうな気がします~~

いちこさん大人気。うちと一緒にまる子さんからバトンがわたってるよ~~
他犬種でもOKですよ。コーギー繋がりからうちだったし。

2015/09/13 (Sun) 21:27 | URL | 編集 | 返信
カンチン #iRvN8VKk

体調大丈夫ですか?
ターヴァルの二頭くっ付いてるとこに憧れる!
本当パーソナルスペースが無いっていいことだよね!

2015/09/13 (Sun) 22:33 | URL | 編集 | 返信
疾風 #9X1jVOz2

心配してたよー!夏バテブログから更新なかったからねー。ユンボ近かったらあげるのにー我が家のユンボはもう使うこともなくお役御免状態で倉庫のオブジェ化してます。
バトンいざ書くとなるとけっこう考えましたよー面白く書こうか真面目に書こうかてさ!

2015/09/14 (Mon) 07:14 | URL | 編集 | 返信
パウ母 #-

ご飯食べられる様になってますか??
いやー、8月の終わりから数週間の間に、もう一頭増えちゃいました!!とか、書かれるかと思ってドキドキしてましたよーo(^_-)O

さすが、この子達の為にどこまでも走り続ける頼もしい母さんぶりが伺えました。
ユンボって、笑っちゃいました!!


もう、この写真ツボだわー
最初から相性バッチリだったの?この2頭は。

2015/09/14 (Mon) 08:13 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To たび介さん

どうにか食べれる様になって来ました~!
でも、食べた後に胃が痛くなる…(-_-;)


早く、ラン作りたいのだけど、色々障害がねぇ…

いちこさんにも回ってたのか;;
ここ…アオメーちゃんにパスしてみようかしら?笑

2015/09/14 (Mon) 19:52 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To カンチンさん

御心配おかけしてます^^;
どうにか食べれる様にはなりました!ただ食べたら胃痛に見舞われる(笑)

この2頭が仲が良いのは嬉しいけど、2頭でタッグ組まれると
勝てる気がしない…

仲良いけど、内輪もめも多いですよ(笑)

2015/09/14 (Mon) 19:55 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 疾風さん

御心配おかけしました~^^;

本調子?では無いけどだいぶ乗り切ってる感は有ります;;


ユンボ欲しい~!あれって中古で買おうと思っても、
かなり良い値段するんですよね…それこそ中古車買えちゃう値段。

荒れ地は葛と竹が物凄い事になってるから、人力ではもう手がつけられない…

2015/09/14 (Mon) 20:09 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To パウ母さん

食べれる様になりました!けど食べると胃痛が…


パウ母さん…その突っ込みは鋭すぎる…汗
見た瞬間吹き出しそうになっちゃったじゃないですか(笑)

居ると言えば居る。居ないと言えば居ない…
(この話は決着が着いたら書きます;;)


ターヴァルは不思議と最初から相性良かったんです。
内輪もめするようになったのは、まだまだごく最近の話です。
それまでは、金魚のフンみたいにターニャの後を付いて歩くか
ターニャの真似ばかりだったんです。
そして、偉そうにしてたターニャ…笑

2015/09/14 (Mon) 20:17 | URL | 編集 | 返信
むちゅまま #qRLREiWw

早く復活してねん

食って胃が痛いのは、食ってない時に胃酸過多の状態になって胃壁が弱ってるから。ご飯の前に牛乳かヨーグルトを少し入れておくと後がラクよ。
ターヴァル二頭連れてるまきさんの為に宿泊はワンコ無料プランを使ってるからもう一頭増えてもいいよ(笑)

2015/09/14 (Mon) 21:35 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To むちゅままさん

そうか。。。胃酸過多になってるのね;;
ここ数年そんな状態にならなかったから、胃痛の対処法すっかり忘れてたので
参考になりました~♪ありがとうございます^^

そんなサラッと怖ろしい事言わないで~…
ターヴァルのみの2頭ですよ^^;

2015/09/15 (Tue) 06:38 | URL | 編集 | 返信
穂高 #-

はじめまして!

はじめまして!和歌山県に住んでいるベルジアンタービュレンの穂高です。
来週のオフ会参加しますのでよろしくお願いいたします。穂高はタービュレンのお友達は勿論の事、近くに仲良しさんがいません。一人遊び一人散歩です。
まきさんも「あなたの知らない世界」を感じるんですね。私も先日旅行である神社に行ったのですが、穂高と主人はどんどん神社の境内に入って行くのですが、私はここはダメ!足が進まない。頑張って足を入れると耳鳴りが…すぐ引き帰りました。

穂高はこの旅行で鼻を負傷し、(女子は顔が命なのに)赤鼻です。笑わないでね。

2015/09/15 (Tue) 15:12 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 穂高さん

初めまして^^
穂高さんもあなたの知らない世界…分かるんですね♪
仲間だ~!!

そそっ。嫌な気配には逃げます(笑)

そうか…穂高ちゃん怪我してしまったのですね…汗
ウチもターニャは耳が軽く潰れてますので、大丈夫!

もうお逢い出来るのが楽しみです♪

2015/09/16 (Wed) 06:54 | URL | 編集 | 返信
いちこ #-

バトンはパスした私です。
まる子さんは、「やはり!」って言うことでしょう(笑)
ブライス君チに回してね〜〜(^^)ノ

胃痛は辛いですね・・
そういうときは、ただの胃の薬ではなく
胃壁をガードする薬を飲んでいますか?

2015/09/17 (Thu) 19:00 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To いちこさん

すっかり返事が遅くなってしまいました^^;

多分辞退されるかな~と内心思っておりました(笑)


最近、胃薬は全く飲んでないです。
自然治癒を大人しく?待つのみです…

2015/09/20 (Sun) 07:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

