スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

覚え書き~ヴァルト~

今日の天気は曇りの筈だったんだけど…

レッスンの時間が近づくに連れて降り出す雨…
まぁ。ダメ元で行ってみたら…カッパ着てやる事になりました~笑



2015091619192826d.jpg

先ずは前回の復習&課題から。。。

入り口の時点で、ヴァルトのやる気無しモードが出てたので、集中力を高める。
・リーダーウォーク…これはもう完璧だよね…?
・フセの速度もかなり速くなった

前回からの課題、脚足の位置修正は…
正解の場所なら褒める。違う場合はNOの合図と共に、コマンドを掛け直す
この時誘導はしない。修正させる(本犬に考えさせる)
出来た事に対してはきっちり褒める。

自信満々の時と、不安顔の時が有るけど、そこは気にしなくて良いとの事。

フセからのゴロンもじたばたせず出来るように。

2ボールで遊ぶ
 ・戻りのスピードがかなり速くなってる。
 ・考える隙を与えさせず、コイとダセ・Goの指示を与える
練習中も斑が有って、2回で終了するパターンも有ったのだけど今日は4回出来た。

この状態だけ見てると、ボールに執着が有る様には見えないとの事。
常に次を意識した動きになってるので、良い状態になってるとの事。

フセからの待機は…
1回目…離れて出口に辿りつく前にヴァルトが走って動き出す
2回目…出口に出ると同時に動く
3回目…出口から戻る時にその場で立つ
4回目…出口に出て、テントの物陰に一瞬姿を隠しヴァルトの位置に戻る迄大人しく待機。

この結果からみると、飼い主の指示の仕方では無く、気持ちの強さの問題だと
指摘を受ける。

ココは引き続き、ターヴァル2頭共室内練習が不可欠。
最後は良い状態で終らせる事。



20150916191943d52.jpg

ちょっと仕事でばたついてて、更に私生活まで大きく乱れたりで…
今回、正直殆ど練習出来ない日々が続いてたのだけど…
線引きだけはしっかりするって事が今回のキーワードだったかな…

明日はターニャの2週間ぶりのアジレッスンなんだけど…予報では雨( ノД`)
んで、金曜日は又主管に行かねばならぬらしい…
業績改善で発表だってさー。主管支店長から各店の支店長・部署ごとのお偉い様が
集まる中、発表しろとな((´・ω・`;))

なんて言う罰ゲームなの?!コレは…下手に業績なんてあげるもんじゃねー…
頑張んなきゃ良かった…

人前に立つのは死ぬほど恐怖なんですけど…
しかも、突っ込みやら質問が凄いらしいとなΣ(ω |||)
あぁ。。。考えるだけで胃が痛い・・・
パートにそんな変な事やらせんでちょうだいな~!!
スポンサーサイト
       
  • Category / レッスン                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 12   Trackback 0   Edit

Comment

疾風 #9X1jVOz2

給料アップしてもらわないと割にあいませんねー。これを乗り越えてその先には楽しいことが待ってる!と思いがんばりましょう!睡眠しっかりね。

2015/09/16 (Wed) 19:41 | URL | 編集 | 返信
むちゅまま #qRLREiWw

おんなじ〜

むつきも伏せからの待機をやり直し中〜
ヴァルト頑張れ!!

お仕事も無理のない範囲で頑張れ〜〜

2015/09/16 (Wed) 21:10 | URL | 編集 | 返信
たび介 #BawZFS/w

まきさん~~雨が振り出したら、カッパ着てやるにきまってるじゃん~~。「競技会は雨でも決行だからね」だそうです。
イオスも明日レッスンなの~~~~。
夕方だけでも晴れてくれなかなぁ~~~

2015/09/16 (Wed) 22:06 | URL | 編集 | 返信
カンチン #z8Ev11P6

ターヴァルのスキルがどんどん上がって行く〜〜

夏休み気分の間の抜けた状態のボスだからどうしよう!
なんかハードルが上がってしまってる。(笑)

人前で話をするのはやっぱり大変だけど、頑張れ!
今頑張ったら後はお楽しみが有るから〜〜
体調だけは気をつけてね!


2015/09/16 (Wed) 22:09 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To むちゅままさん

うふふふっ。
サボると結果が良く分かります(笑)
ヴァルトの場合特に…やらなくて良いんだろ?的考えに発展するのでv-12


明日の事考えると、既に胃痛が…
あ~いやだいやだT^T

2015/09/17 (Thu) 18:56 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 疾風さん

本当。給料or 臨時ボーナスくれっ!!って叫びたい~
こんな事になるなら、本当に頑張らなかったですわ…

2015/09/17 (Thu) 18:57 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To たび介さん

今日は先生から中止連絡入りましたT^T
結構な勢いで雨降り。
って昨日の夕方から止まずに降りっぱなし~

競技会は雨天決行だもんね;;

上手いタイミングで車にカッパが乗ってました(笑)

2015/09/17 (Thu) 19:00 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To カンチンさん

スキルは上がってるのか微妙…

初めての場所とか、テンション上がると飼い主の声など
聞いちゃおれぬ!がターヴァルの心情(笑)

普段の散歩位だとのんびり歩けるんだけど…まだまだ修行が足りないです^^;

もう既に胃が痛い(笑)

2015/09/17 (Thu) 19:02 | URL | 編集 | 返信
たび介 #BawZFS/w

こっちもどしゃ降りだよ~~
来週、オフ会明けだから、レッスン空けたけど
思わず、ぶち込んでしまった・・・。

明日は、適当にがんばってね~

2015/09/17 (Thu) 19:33 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To たび介さん

オフ会の翌日??
レッスン時間…覗きに行こうかしら??笑
そんな遅くない時間だったら多分未だ居るだろうし…


発表の方は…流石に支店長方を目に前にしてジャガイモ・玉ねぎには見えなく
チキンぶりを発揮して来ましたー!笑

2015/09/20 (Sun) 07:08 | URL | 編集 | 返信
穂高 #-

オフ会ありがとうございました。穂高もタービュレンとの初めての触れ合い嬉しかったです。ターニャちゃんとヴォルト君のじゃれあいも豪快ですね。

ターヴォルちゃん達にもよろしくお伝え下さいませ。by穂高

2015/09/24 (Thu) 13:25 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 穂高さん

こちらこそ、お世話になりました。
穂高ちゃんの女の子らしさにうっとり…

ターニャにも詰めの垢煎じて飲ませたい…笑

又お会いできる日を楽しみにしてます♪

2015/09/25 (Fri) 20:56 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

