スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

覚え書き ~ヴァルト~

あっという間に2週間経過…
室内での課題だけが、精度をあげないまま迎えたレッスン( ノД`)



・今ヴァルトにしている事は訓練では無く対処方の練習。
・脚足の位置自体は修正出来てるが、動作が子供すぎる。
・ボスにはなっているのだけど、YES、NO基準があいまい過ぎる。
・解放した時に、鼻ピーや、飛びつき、歯の攻撃には確固たる姿勢で臨む
・指示違反でのコマンド出し直し時、NOで誘導しない。
・褒められてテンションが上がるのは分かるが
叱られてもテンションが上がるって事の意味を 考える。
・叱られてテンション上がるって事は、意味が通じて無い…
・コマンドは1回のみ。従わない時は強制。


フセの強化は問題なし
2ボール遊びもだいぶ進化が見られる
ゴロンもOK
脚足は引き続きトラップを入れながら。




次回までの課題…

2頭で室内で伏せ
場合によっては1頭ずつ。
上の問題内容で改善されない時は、無視もとりいれてOK


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ヴァルトはコンスタントに2週間に1度レッスンを受けれてるのに…
ターニャのアジりティが~www
雨だったり、雨だったり雨だったりで…
最後に行ったの1か月前((((;゚Д゚)))))))
そんな明日も雨予報…
201509302049209a4.jpg

で。自分では絶対に撮る事が出来ないこの1枚www
イオス君母から頂きましたヽ(´∀`)ノ

以外とお気に入りだったり(〃ノωノ)
20150930204736464.jpg
スポンサーサイト
       
  • Category / レッスン                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 6   Trackback 0   Edit

Comment

むちゅまま #qRLREiWw

ターニャとヴァルト、別々に分けられるの!?
くっ付いてない?

2015/10/01 (Thu) 01:12 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To むちゅままさん

極々たまには、1頭ずつで散歩行ったりしてますよぉ~
やっぱり、1対1の時間も必要なのです^^;

まぁ。最初はヴァルトが雄叫び上げてるけど(笑)

2015/10/01 (Thu) 15:09 | URL | 編集 | 返信
パウ母 #-

刺さるなー 仲良し写真。たまりません。

2015/10/02 (Fri) 19:13 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To パウ母さん

やはり女子は我儘です~笑

上の写真、最初ヴァルトが座ってたのに、無理矢理ターニャが
体を突っ込んできた。と言うのが、こんな写真になった真実です(笑)

2015/10/03 (Sat) 07:01 | URL | 編集 | 返信
たび介 #BawZFS/w

おんぶ、練習中です。
28キロ、あがるか~

2匹の写真、うしろがターニャ??
ヴァルトと、意外にもお顔が似てない?

2015/10/05 (Mon) 22:21 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To たび介さん

家で例えると、私がヴァルトをおんぶする様な感じか。。。
ヴァルトのおんぶはした事無いなぁ^^;

がんばれ!笑  イオス君!笑

ヴァルトが良く似て来ましたよ。ターニャ化してると言うのか…
目つぶって下ベロ出してるのがヴァルト(笑)

2015/10/06 (Tue) 18:48 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

