スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

現実逃避…のなせる技w

明日から、トラックに乗る為の常務指導が始まり…
14日には関東支社での発表。
18日には練習会
23日には全体会議…

と。ココまでプレッシャー続きな予定が入って来ると…
3頭目の犬飼いたい~!!
って現実逃避中の飼い主ですw


いや。実は、トライアルしてました。。。

結局、ご縁に結び付かなかったので、ちょっと書けなかったと言うのが正しいのだけど。

ウチのターヴァルの場合、トライアル無しで面会後。正式譲渡に直ぐに移行したので
正直トライアルって言う感覚が私には難しかったです。。。

飼う気満々で、クレート以外の日常生活用品全て揃えてました。
それこそ名前も決めてました。

ターニャとヴァルトが幸せで、心身ともに健康で健やかな状態で受け入れ態勢が
出来て無いと迎え入れる事は出来ない。
ターヴァルの幸せが有ってこその次の犬だったので…

今回見送ると言う形を取りました。


正直色々な保護団体の条件見てると、首を傾げたくなるような条件だったりが目に入ったり…
確かに、レスキューされた犬の幸せを願うのは分かるんです。
分かるんだけど…それっておかしくない?って事項もチラホラ…
愛護では無く、愛誤じゃね~?
って突っ込み入れたくなる様なΣ(´Д`*)

幸いにも、ターニャはトレーナーさん経由の某団体さんが個人で手配してくれて
ヴァルトはアニプロさんだったので、何の迷いも無く、安心して対応して頂きましたが。

自分のスタンスに有った団体を見つければ良いのか…って思う事にしてます(笑)


で。話が逸れ過ぎたけど、何故3頭目が欲しいのか…
そこの理由が、明確に答えられる迄、きっと、手を出して良い時期じゃないんだろうな~…
現実逃避のぶっ飛び方は相変わらず、素っ頓狂な方向へ飛んで行く思考が怖いwww

本当、先が見えないんだか見えるんだか訳が分からず、ただただ忙殺されてる自分が嫌だ…
たまに我に返ると、なんでこんなに真面目に頑張ってるのかwww
首を傾げたくなる。

すったもんだ有りすぎて、一時はご飯すら食べれない状態になったと思ったら
今度は、暴飲暴食。
そうこうしてる内に又繁忙期突入…考えるだけで目眩がしてきまふ。
冬も委託をやって欲しいと言われたんだけど、
11月16~1月15日迄だと流石に辛い気もするし、稼ぎ時では有るけど、その間
ターヴァルの散歩が~って考えると気軽に返事は出来ないし…

もう。。。頭はひっちゃかめっちゃか…Σ(ω |||)

訳も分からず見通しが付かない苛立ちと(笑)不安とストレスが融合されると
更に忙しくさせたくなる…何処までドMなんだぁ~!www

先ずはターヴァルと一緒に居るのが幸せなのにねw
20151010200702c08.jpg
シェレ抜きに家の前に犬が捨てられてたら迷い無くウチの子にしちゃうのにwww

あぁ。支離滅裂中の飼い主でしたwww
スポンサーサイト
       
  • Category / 呟き                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 10   Trackback 0   Edit

Comment

烈風 #9aJlp4gk

ウチも先代のときにさ迷いシェパードがやって来てこれまた愛想がいいので飼い主が探してなかったら二頭体勢再びと思ったことはありますよ。飼い主が探してたので出来ませんでしたが。

今やるとたぶん
私が逝くでしょう

2015/10/10 (Sat) 20:37 | URL | 編集 | 返信
疾風 #9X1jVOz2

我が家はランは大きいけど家が狭いので無理無理だしハヤテで精いっぱいです。
烈風さんの最後のコメント笑えるー散歩行きすぎだよねー!
一人で3頭はちょっと考えただけでも・・・ターヴァルみたいに相性がいいといいけどねー。

2015/10/10 (Sat) 21:04 | URL | 編集 | 返信
カンチン #z8Ev11P6

まきさんならもう一頭増えても大丈夫だろうなぁ!
やっぱり相性が有るから、ターヴァル次第!
でも相性が良い相手が見つかるとターヴァルなら本当仲良くなれるだろうなぁ。
きっとそんな相手見つかるよ!

2015/10/10 (Sat) 22:38 | URL | 編集 | 返信
たび介 #BawZFS/w

わたし、こういう時は、とりあえず、1個めのプレッシャーしか考えないヒトです。
これも、一種の現実逃避?
そして、2匹目の妄想に入る。
エアーソフィアで楽しんでます。
このごろ、イオスが「ソフィア」「ソフィー」に反応するようになってしまった。。。。

2015/10/10 (Sat) 23:39 | URL | 編集 | 返信
穂高 #-

少しお疲れなのでは?なんでも自分でしなくちゃ納得できなく、フラフラになりながらでも、やり遂げる。わかるなあ~、その性格。ここで手を抜けば楽になるのにと、わかっていても出来ない。フゥ~私も若い時そうでしたよ。でもね、息抜きも大事ですよ。まずは自分の身体の健康そして心の健康。そうじゃなきゃ大事なワンちゃんの世話も負担になりかねない。

なあ~んて、私自身来年、還暦を迎える歳になってやっとコントロール出来るようになってきたのですけどね。(笑)
まきさんもわかると思うけど油断すると魔の刻につかまる。気をつけて。私は犬達に随分助けてもらっています。

2015/10/11 (Sun) 16:12 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 烈風さん

迷いシェパ…有るんですね~…

烈風さんなら2頭引きで、ハッピー君と出来ますよ!笑


ただ…逝かれては困ります(笑)

2015/10/11 (Sun) 18:47 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 疾風さん

ウチも…家せまい(-_-;)
ワタクシの居場所はベットの上が基本です(笑)

実家の子サイズなら場所は取らないけど、散歩量がターヴァルと比べると違うし…
大きさ的にはターヴァルサイズが欲しい…けど介護の事とか考えると
小さい方が良いのかと思ったり…

なんにせよご縁ですね(笑)

烈風さんは本当…散歩量が凄すぎですよね(笑)

2015/10/11 (Sun) 18:50 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To カンチンさん

女の子だと、ターニャがいじけるし…
男の子だと、ヴァルトとの関係が難しいし…

って、絶対にこの犬種!って言うのが無いから、余計ただ漠然と飼いたい。に
なっちゃうんですよね(-_-;)

ターヴァルがウエルカムしてくれる子現れないかなー…笑

2015/10/11 (Sun) 18:53 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To たび介さん

1個目のプレッシャー片付きました(笑)
でも、一番夢に出てくるプレッシャーは、関東支社と全体会議…

なんで、チキンな私が、人前でしゃべらねばならぬ!!って
最近逆切れ状態です(笑)


たび介さんは次もタービュレンですものね(笑)
早く2頭目連れて来てください!笑

ウチは犬種も性別も決まって無い…

2015/10/11 (Sun) 18:57 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 穂高さん

そそっ。自分でやらばきゃ納得できないのが、余計自分の首を絞めてるんですよね。
多分、今も魔の刻に片足突っ込んでます…。

無意識に一番お世話になってる友人(スピ系の先生)から距離を置く時って、
必ずと言って良い程自分の状態が良くない時なので^^;

面白い事に、ターヴァルはそういう時、黙って飼い主を観察してるんですよね…
と言うか…ターニャがかなり身代りになってますorz

だからこそ、しっかり自分をケアしなきゃだめですよね(-_-;)

2015/10/11 (Sun) 19:06 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

