スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

アジりティ 初の練習会

飼い主、初めて…月に1度開催されている、クラブの練習会に参加して来ました。

普段は木曜日しか練習に行けない上、グループレッスンでは無く
プライベートレッスンなので…
見知った方が居る程度の完全アウェイな状態。

取りあえず…OP1?JPA?の2走申し込んでました。

OP1一本目…
飼い主の緊張がダイレクトにターニャに移り…脱走…挙句トイレタイムまで設けてくれました(笑)
ただ救いだったのが、OP1.2だけはコースアウトしようが、間違えようが失格にはならない。と言った点だけ(笑)

普段、出来てたハズのハードルも拒否られたり。。。
練習会でコレって・・・w
つまり競技会なんて出た日には…Σ(´Д`lll)エエ!!

OP2の2本目は、最後の最後に、ターニャでは無く飼い主がハードルに突っ込み
周りから爆笑されたり…

GPA?になると、ミスした瞬間失格で…
1本目…なんとかかめの歩みでは進めてた物の…タイヤが飛べず失格。
2本目は失格無しの先生のアドバイス入り。

スラを拒否し、布トンネルも拒否・タイヤも相変わらず飛べずじまいでした・・・
結局、スラは最初と最後だけガイド付けて貰って、布トンネルは出口を先生が持ってくれ…
どうにかゴールまで帰りつきました。

って、検分しても分からない。
ⅡとかⅢになるとコースが訳分からず…
世界大会で使ったコースとか…
まるで世界が違う…w
22番目までなんて検分した所で覚えてる自信が無いっす(゚д゚)

一応、手の空いてる方にお願いして動画は撮って貰ったのだけど、FBに乗せる勇気は有っても
ブログに迄載せる勇気は無い、チキンな飼い主ですwΣ(ω |||)


って、ロングジャンプも、布トンネルも、この前の練習日に初めて練習したんですが…;;

ヴァルトも一緒には行ってたんだけど、車待機のみだったので…練習会終わってから
2頭チャリ引きして来ました。
20151018190521cc1.jpg
最近寝顔ばっかりの気がする…^^;

アジにチャリ引きに疲れ果ててるター…
2015101819054519c.jpg


一応、競技会どうするのか、もうちょっと悩みます(笑)
スポンサーサイト
       
  • Category / レッスン                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 6   Trackback 0   Edit

Comment

穂高 #-

やっぱり場数よ。穂高がまだチビの時、たまたま行った公園でフリスビー大会が開催されていて、飛び入りで出場しませんか?と声をかけられ犬生初めてのフリスビー大会に参加。穂高はフリスビーを見るのも触るのも初めてで他のワンちゃんのを見ていて、やりたそうだったのでやってみる?と聞くと「うん、やる。」と返事したような気がしたので、主人が30分の投げ方の指導を受け本番“〇〇家の穂高号の登場です。”と公園内に大きくアナウンスされ登場。これが、会場からオオゥーという声が聞こえるいいポイント。やったあ~と思った次の瞬間“おっと、穂高号コース上でオシッコ。残念失格です。”と、これ又大きくアナウンスであえなく退場…「トイレは事前にさせておいて下さいね。」と。ええ~先に教えてほしかったョ。ルールも何もわかっていなかった飼い主。それ以来大会には出場していません。穂高あなたは立派でしたよ。(涙)

2015/10/18 (Sun) 22:35 | URL | 編集 | 返信
むちゅまま #qRLREiWw

すごいすごい頑張ってるね〜(^∇^)
ヒョイヒラッってこなしてるターニャちゃん。まきさん的にはガッツリ前へ進まんかいって感じなのかな。
タイトルのリだけひらがななのは動揺から!?

2015/10/19 (Mon) 00:12 | URL | 編集 | 返信
たび介 #BawZFS/w

ⅡとかⅢとかは理解しなくていいのよ(笑)
世界大会はお土産のチョコだけ、楽しむものなの。

デビュー戦で、トンネルを叩いた私がいうのもなんだけど・・
あとは、場数・場数よ!
ますは、競技会デビュー。ってヒトには言える。

毎月、練習会できるなんて、いいなぁ。


2015/10/19 (Mon) 21:09 | URL | 編集 | 返信
 #-

To 穂高さん

場数だとわかっていても、行動に移せない自分が悲しいT^T
態度は人一倍デカイくせに、心臓は、蚤の心臓...


穂高ちゃん続ければ良かったのに〜
勿体無い。継続は力なりですよ(笑)
って、私が偉そうな事は言えないけど(^^;;

でも、実際ルール知らずの飛び入り参加で
失格は悲し過ぎますよねT^T
私もアジのルールがイマイチ分かりきっていないので、
何とも微妙ですが(ーー;)

2015/10/19 (Mon) 21:39 | URL | 編集 | 返信
 #-

To むちゅままさん

ターニャの場合、私の感情をもろに受け取るから(笑)
私が焦ると、笑わそうとして調子に乗るし、
怒りに変わると、逃げ出す(ーー;)

ある意味コントロールが難しい...

あの時は、私の緊張と、ターニャのワザとやらない
姿勢にパニックでしたの。

タイトル迄確認して無かったーT^T
PC意味不明な誤変換大好き過ぎて(笑)

2015/10/19 (Mon) 21:45 | URL | 編集 | 返信
 #-

To たび介さん

ⅠでもⅡ度のコースを組む辺り、
先生の無茶振り具合が感じられたわー笑

来年は同じフィールドに頑張ってたどる日を目標に!笑
まだまだ課題は多いけど、義兄弟のやる事なす事
是非見たいわー( ̄▽ ̄)

2015/10/19 (Mon) 21:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

