
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

アジレッスン VOL9

本日も晴天!ってか暑い…
20151105175008710.jpeg


さて。はりきってアジ連です。

コース1
20151105183028bc1.jpeg

③のスイッチ部分はターニャを置いていかない。体は、④のハードルを向いてても
視線と手の動きは犬に向ける
⑤~⑥の時に、ギリギリまでターニャの鼻先が来るのを耐える。
⑩のスラが終わった時点で⑪のタイヤがみえてるのだから、コマンドを早く出す。


コース2
201511051830414ef.jpeg


②のハードル~③を飛ばせる時に⑤のタイヤの事まで考えて飛ばす位置を決める。
⑤のター屋の後⑥のスラのコマンドもさっさと出す。
見えてるのにコマンドを出さなければ犬はハンドラーの方を向いてしまうので、時間のロスになる。



コース3
20151105183055d23.jpeg


③のトンネルの入り口が手前側では無く奥側の為、誘惑に負けないようきっちり
犬を誘導
⑥のスイッチもハンドラーが焦りすぎない。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日は可も無く不可も無く、無事に終了。
前回の失敗も踏まえ、途中トイレにも出しましたさ(。-_-。)


で。本番に備え前回の練習から、カラー外す事にしました。
ビギナーは着用しててもOKと、たび介さんに教えて貰ったけど…無きゃ無いで気にならないらいい
ウチの変なターニャなので、すんなり受け入れ。


飼い主の動きがだいぶ良くなった?と褒められました(笑)
飼い主の動きが良くなる=ターニャにも指示が伝わりやすくなって、ミスがかなり減ったかな?

で、練習中、集中力が切れた時、コイで来なかったら、いつでも投げれる様に準備しといて…と
言われました^^;
今日はチョーク持って無かったので、リードを代用。ってそんな心配も他所に
フラフラ~っと消える事は無かった。
いつでも投げれる様に準備しておくって中々難しい…
投てきチェーン?だっけ…?アレ欲しい…笑

午前アジ連行って、午後からは何時も通りにチャリ引き+トレーニングで
グッタリなお二方…^^;
2015110517512935e.jpeg

20151105175151085.jpeg
       
  • Category / レッスン                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 8   Trackback 0   Edit

Comment

疾風 #9X1jVOz2

富士山見えてロケーションバッチリな場所ですねー。でも見てる暇はないか!

2015/11/05 (Thu) 20:54 | URL | 編集 | 返信
hima #bPnHBjPI

まきさん、すごい~!^^
着々とですね!

でもって、本当にすごいロケーション!!素敵~!!

2015/11/06 (Fri) 00:00 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 疾風さん

見渡す限り…畑畑畑…笑
のどか過ぎますよぉ~

通る車は90%以上が軽トラ(笑)


午前中は富士山も良く見えてるんだけど、午後からは消える事の方が多いです。
って見てる余裕は確かに無い!笑

2015/11/06 (Fri) 18:25 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To himaさん

CD2っていきなり言われても~;;って、
内心ドキドキでした(笑)

受けた方がよさそうだけど…なんせ、トレーニング不足(-_-;)


空気も綺麗ですよぉ(笑)

2015/11/06 (Fri) 18:27 | URL | 編集 | 返信
たび介 #BawZFS/w

ターニャ、連チャンでお疲れ様です。

競技会を前に、調子が上がってきて、いい感じですね。
楽しみ!

CD2は3度に上がるときにいるので、そういう意味でも取っておいていいかも。
ターニャなら、ちょこっとやったら大丈夫じゃない?ついでにヴァルトも!
と無責任なことをいう外野。

富士山見ながら練習したら、わたしも清々しく練習できるような気がする~~
いいなぁ~~小学校跡地といい、ここといい。。

2015/11/06 (Fri) 23:08 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To たび介さん

形だけは整った様な気がするけど…本番はどうだろう;;


何しでかすか分からないこの娘が怖い…


ノリと勢いって怖いです。怖すぎますw
競技会の競の字も無かった我が家なのに…あれよあれよと言う間に
周りと先生のペースに乗せられてる…

CD2は有っても良いんだろうけど…Ⅲ度に上がる前に年食い過ぎてそうだわよ。。。
Ⅲ度に上がる前に引退だったりして(笑)

小学校跡地のグランドは、かなり良い感じです♪

2015/11/07 (Sat) 18:30 | URL | 編集 | 返信
たび介 #BawZFS/w

To まきさん

ね!
言ったとおりの道でしょ!(大笑い)

2015/11/08 (Sun) 20:39 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To たび介さん

そん予言怖すぎる~;;

寿命が縮まりそう(T_T)

2015/11/09 (Mon) 21:16 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

