
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

ターヴァル オビレッスン


色々な危機感から、ヴァルトのついでにターニャも見て貰う事に。

先ずはヴァルト。

やる気のむらが激しい。
入口の時点で、匂い取り…知らん顔…転移行動。
フセと言われても対応せず
フセからのスワレでイライラ垣間見え。

解放した時にカツカツ口を出すのはがっつり叱る。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

前回の課題練習中は比較的素直にどれもこれも出来たんだけど…
まだまだ足りないって事か…

近所?に良い場所発見出来ました
20151105175102fe2.jpeg

元々は小学校が建ってた土地。
恐る恐る行ってみて、御近所の方に聞いてみたら、今はスポーツ広場?として
解放してあるので犬もOKとの事。
201511051750327aa.jpeg

この場所なら、チャリ引きの行きに寄ってトレーニングして更に何時もの折り返しポイントまで行ける(´ω`人)
しかも、元小学校が有っただけに、無理なく広々使える上に人が居ない!笑


******************************

で。お次はターニャ。
基本的に問題無し
CD2を受けるように勧められる。


ココまで急にぶっ飛びますか…^^;
12月に試験が有るらしいので、取り合えず?チャレンジ…?!するの…?笑

で。ターニャの方が従順な気持ちは有るけど、要所要所に我儘が出てる
 ヴァルトは、従順な気持ちも少しは芽生えてるモノの…まだまだ、自己中心的。

どっちもどっちや~:(´◦ω◦`):
       
  • Category / レッスン                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

疾風 #9X1jVOz2

マイドックラン並みに使えそうですねー!

2015/11/05 (Thu) 20:52 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 疾風さん

入口が方っぽ階段、方っぽは車で乗り入れ可みたいで

幼稚園の送迎の時間に被ると、保護者の車で一杯でした^^;


でも広いし暫くはココを拠点にします(笑)

2015/11/06 (Fri) 18:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

