スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

アジりティWeek最後の締めは…

コースセミナーでした。

全くコースが覚えられない上に…いつもなら記録として残してる
コースすら書けません(;д;)


なんせコースが難しい上に複雑奇怪すぎて…
何を何処でどうしたいのかすら…分からなかったw

コース設定はⅢ度(笑)
・・・ビギナーのターニャと飼い主には未知の世界でした。
周りに方が次の場所を教えてくれるなんて状態で…


この日、初めてレンガ?も飛びました。


木・土・月と1日置きに続いたアジりティ…
流石に飼い主もターニャも、車待機が続いたヴァルトもお疲れ過ぎて…笑

そして、仕事終了と共に雨が降り出す始末○| ̄|_
20151117201056105.jpeg

明日も明後日も天気予報…だけどオビとアジはどうなる事やら;;
20151117201118ab0.jpeg
スポンサーサイト
       
  • Category / レッスン                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 4   Trackback 0   Edit

Comment

疾風 #9X1jVOz2

私が思うに苦痛ならやめたらどう?と思うけどなー。ヴァルトも車で待機な時間遊びに行けるしね。しつけも教室も行ってない私がこんなこと言える立場ではないけどそう思ったのさ。
気分悪くしたらごめんねー。

2015/11/17 (Tue) 20:22 | URL | 編集 | 返信
たび介 #BawZFS/w

3度・・それは・・おつかれ~~。
でも、いつか役に立つかも(笑)
シーケンスセミナーは分かり易くて私も参考になったよ~
ありがとう。


アジリティに限らず、競技やる人の「たいへん」って「楽しい」と同義語なとこあって、「たいへん」「たいへん」「おちこむ~」っていいまくるけど
そんなに大変なら、やめれば~~っていう心配をかけちゃいますよね。
レッスンは体がうごかなくてたいへんとか、いいまくってるわたしも
反省です。

2015/11/17 (Tue) 21:24 | URL | 編集 | 返信
 #-

To 疾風さん

ふふふっ。そう思われても不思議の無い文章ですよね^^;
日本語って難しい…

苦痛と快感が鬩ぎ合ってると言うのか…
(これじゃワタシ…ドMじゃないか~笑)

上でたび介さんが解説してくれてる通りなんです。


私の根源に、犬と一緒に何かを楽しむ。って言うのが有って。
犬からしたら、迷惑な話かもしれないけど(-_-;)

それが何の形でも良いです。

過去2回、アジを諦めた事が有って。
1回目は前パートナーのつくねの時に。ミニアジレッスンと言うのに参加したら
心臓発作で倒れてそのまま中止。
2回目はターニャでアジをやった後に必ず原因不明の足痛い病が始まって
諦めざるおえなかったんです。

幸い、鍼・マッサージの名医に辿りつけたので、今はそんな症状も出ないんですが。

トレーニングにしろアジにしろ…大変なんだけど楽しい。って気持ちが有るんです。
アジ・トレーニングやってる今より、新しいトレーナーが見つからなく
宙ぶらりんになってた1年半の間の方が本当に『苦痛』って言葉がしっくり
あてはまる位、辛かったんです(笑)

まぁ。本当にある意味こんな飼い主に振り回されてるターヴァルの方が
不満だらけかもしれない…笑

2015/11/18 (Wed) 18:27 | URL | 編集 | 返信
 #-

To たび介さん

やればやる程、引きずり込まれていくこの世界…恐るべし!

3度の検分とかでも、ブラインドタッチとかって言葉が聞こえて来て
なんだそりゃ?って世界でした(笑)

先ずは、ガイドが外れないと、Ⅰ度への道のりは長そうだ…(*_*)

たび介さん、解説有難うございます。
日本語不自由なワタクシ…言葉足らずになり過ぎですねv-12

2015/11/18 (Wed) 18:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

