スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

雨にも負けず…

仕事中は晴れてたのに、職場に戻ってきた位から…ぽつぽつ雨が降り出して…
家に辿り付く頃には結構な雨降り。

そして今日はヴァルトのトレーニングDAY。

この前の大会が雨だったせいか、変に開き直った飼い主…
雨合羽来てトレーニングして来ました(笑)
…やっぱりアホなのか?!

車待機だったり、雨だったり、アジweek だったりで、ヴァルトもそれなりに
感じたものが有ったせいか、今日は妙にやる気満々。


ヴァルトのレベルもアップ。
新しい課題に移りました。

脚足は出来ても、絶対に飼い主を見て歩かなかったヴァルト。
いわゆる、アイコンタクトが出来ないんです。
ヴァルトの中で 訓練=苦痛の時間
として成り立ってしまってる。今までウチに来てからずーっと修正出来なかった部分なんだけど…

それを今日から、訓練=楽しい事
修正出来る様、又日々コツコツ地味な作業の始まりです。

先生曰く、自身が有るようで居て、実は自信が無く、キョロキョロ・オドオドしてる。

確かに。ダンベル探しとかだと、凄いルンルン自信に溢れ作業するにも関わらず…
形式的な訓練…?って形になると、うーん。って思わず唸ってしまう姿。

ここで、地味な作業が実を結べば、確実にヴァルトももう一回り所か2回りは成長する。って言われて
少しは、精神年齢も上がるかしら?
…なんて、アホな事を考えた飼い主です(笑)
201511181906595f4.jpeg
    この前の大会でシカの角買って貰ってウホウホなヴァルト(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


・脚足スタート時、右手は鎖骨、動かさない。
・名前を呼んでアイコンタクト出来てから、コマンド出してからスタート。
・目線が外れなければ、右手に持ってる褒めると同時にトリーツをあげる
・褒める前に目線を外したらそのまま終了
・1回成功したら、その都度解放。但し歯をあてる行為はNG。
・失敗するようなら距離を短くする。もしくは最初の1歩目で与えてもOK
・同じタイミングでは無く、いつ出るのかいつ出すのか。と言う期待感を与える
・時計回りの脚足ポジションはNOにする。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ふふふっ。コレ又飼い主に染み付いてる悪い癖を修正する事も必要で
悪戦苦闘な日々が始まる予感…
20151118190717a90.jpeg
     アタシだって、ちゃんと齧るわよ!
スポンサーサイト
       
  • Category / レッスン                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 4   Trackback 0   Edit

Comment

疾風 #9X1jVOz2

やっぱり鹿の角食べるのねー。ハヤテはいつもの自分のテリトリーに鹿の角のドアノブあるけど無視です。ヴァルトに見つかったらかじられるわ!ちなみにいくらくらいするの?

2015/11/18 (Wed) 19:47 | URL | 編集 | 返信
たび介 #BawZFS/w

ほんとにまんまの骨なのね。
これは、たまらんかも~
こ~ゆ~のイオスにあげたら、咥えてきて、「持ってて」と言って
ワタシが突き刺されそうになるに違いない。

2015/11/18 (Wed) 20:39 | URL | 編集 | 返信
 #-

To 疾風さん

なんせ野性児!なんでも食べます(笑)
多分処理されて加工されてれば…ヴァルトも食い付かない。と
思いたい~!笑

このサイズで…1つ2500円でした。
なんでも、直ぐに処理をしないと、髄液が腐ってしまい
犬が腸炎起こすそうです。
だから、落ちてるやつはあげちゃダメって言われました…

2015/11/19 (Thu) 19:12 | URL | 編集 | 返信
 #-

To たび介さん

ホント。骨って言うか…角って言うか…

このサイズは初めて買いました。ネットだと多分万超えしそう…

イオス君。。。やっぱり突撃趣味からは早々逃げられないのかしら?
持ったまんまお尻にズボッてやられた日には…笑えないかも;;

2015/11/19 (Thu) 19:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

