スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

アジレッスン VOL10

あれ…?
アジ初めて未だ、こんな回数しか練習してないのか…?
の割りに、何だか色々ありすぎて、錯覚起こしそうな感じ…

夜中までの土砂降りでどうなる事かと思ったけど…
無事に今日は練習出来た♪

鬼の先生から(笑)
この前のコースセミナーでやった事を忘れない様に…
って、復習に近いコース組まれました(笑)

1本目。
2015111918550947c.jpeg

2本目
20151119185524f92.jpeg


お遊びアジでしかやって無かった飼い主のハードルのコマンドはジャンプのみ。
周りの方は、ディスとかヒールとか言ってたんだけど、サッパリ何を意味してるか分かって無かった飼い主(´・_・`)
この前意味を教えて貰って。

で。今日の練習では、ハードルの外側から中に飛ばせたい時の為に
新しいコマンドを付ける様にって言われました。
で。オーバーにしました。

パニクッてくると、トンネルをタイヤって言ってみたり、ハードルをアップって言ってみたり
無茶苦茶なコマンド指示を出す飼い主…
覚えてられるのか…?

アジリティWeek だったせいか、ターニャが凄く集中する様になったと褒められましたヽ(≧∀≦)ノ
フラフラも無くなるし、しっかりハンドラーの動きと指示に注目してるって!

後は本当…飼い主の視野が狭くて、次の障害物を認識するのが遅い…


コースセミナーの時に初めてだったレンガも、1番最初の時は飛ぶのに躊躇してたターニャ。
今では普通にハードルと同じ感覚で飛べる様に。

で。本当…ターニャの凄い所は、ハードルを落さない。
今までの練習でも落したのは1回か2回位。
ちゃんと意識して綺麗に飛んでるんだなぁ…と感心です。

で。今日からスラのガイドも何箇所か外す事になったのだけど。コースアウトは無し!
面白味が増して来ました(* ´ ▽ ` *)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

午後のオビタイムで早速昨日からの課題に着手して見たけど…
道のりは…長く険しそう。。。

そして、父親の無農薬野菜たんまり貰った~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
201511191855460d0.jpeg
犬7割…人間3割の割合で消費されそうですな…
スポンサーサイト
       
  • Category / レッスン                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

たび介 #BawZFS/w

ふふ・・犬はね、ある日ポ~~~ンと飛躍するときがあるみたいです。
あれ?なに?みたいな。
でも、悲しいかなヒトはちまちまとしか上達しない・・・。

ターニャ、これは次戦が楽しみ。

2015/11/19 (Thu) 23:38 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

確かに…始めた頃に比べると、物凄い成長っぷり。
アジリティウイークで覚醒したのかもしれない^^;

ココから先はターニャよりも飼い主である人間の方がヤバい…
って、私が先行しなきゃいけないのはいつまで続くのか(笑)

犬より先に走り続ける体力はもう…無いかも知れない;;

2015/11/20 (Fri) 19:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

