スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

ふがふが。

ちょうど1ヶ月振りにターニャのシャンプー行ってきました(●´∀`●)/
P1090044.jpg


本当は獣臭漂ってたのでwもっと早く行きたかった‥orz
P1090061.jpg P1090062.jpg



今回で3回目?4回目?のセルフウォッシュ。
だいぶ慣れてきて時間も最初の時程かからなくなりました(*´∇`)


この時に爪切り、パットのバリカン肛門周りの毛のバリカン、ヒゲのカットも‥
トリミング台ってかなり便利(笑)
P1090063.jpg P1090066.jpg



モコもそうだけど、トリミング台に乗せると‥借りてきた猫の様に大人しく観念するんです(^^;;

だからチャッチャと作業効率があがるんです

で。。。家に帰って来たら…案の定と言うかなんと言うか(-_-;)
勢い良く下痢がピーっと。最新の注意払って冷やさない様にしたけど
やっぱり手強い。。。
この前病院で処方された薬が有ったので何とか落ち着き。。。


そう
ターニャの車用クレート届きました(//∀//)

ハードにするかソフトにするか‥からまず悩みが始まり(^^;;
後部座席は既にソフトクレートが乗ってるから、椅子を倒して並べるかとか‥
でもそうすると完全に人が後部座席に乗れなくなるし…なんて色々ごちゃごちゃ考えてて
トランク用のクレートを見つけた物の中々いいお値段で(・。・;

で。。。結局?誕生日プレゼントに買って貰いました(^^♪
自分の誕生日プレゼントでターニャのクレートを欲しがる私は有りなのか!?(笑)

たまたまショップで実物を見た事が有って、ネットで検索したらネットの方がもちろん安くて^^;
でも、実際の乗った感じとかも知りたかったからショップに出向き、試着?させて貰い。。。
ここでは買わずにネットで注文。

サイズが100の物を頼んだんですが、この車だとタイヤの部分が引っ掛かってしまうため
間に発泡スチロールをかませ、しっかりと安定感も出ました。
P1090042.jpg P1090041.jpg

ターニャを入れた状態でこんな感じ。スペース的にもゆったりだし、別売りで仕切り板を付けると
2部屋にもなるらしく。っても、ターニャサイズを2頭だと狭そうだけど^^;

モコも一緒に放りこめるかな。。。なんて思ってみたり(笑)
ちゃんとモコにはつくねのお下がりのソフトクレートが後部座席で幅を利かせてます(-_-;)
P1090040.jpg P1090039.jpg

クレート使う前は、そのまんまトランクに乗ってただけの状態だったので
もしもの時が怖いかな~と感じてたのでようやく安心。
だけど若干…風通しが悪いかも。。。

晴れた日に、ターニャと公園にふらりと出掛けてきました。
モコが居ないとダメかな~?なんて思いながら辿り着いた公園。

あら。元気に走り回り、ジャンプで得意げに遊具を渡っていくターニャ。
P1090050.jpg P1090052.jpg

地味にコツコツ成長してるな~と思うと感慨深くなります。
何よりも、嫌々じゃなくて自らチャレンジするって事が自我が芽生えて行く過程では大事な事だから。。。
P1090046.jpg P1090053.jpg

楽しいねぇ。だけど寒い。。。早く暖かくなると良いのにね。。。
おやつ待ちのターニャとモコ。
P1090059.jpg
スポンサーサイト
       

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

