
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

謹賀新年

改めて。明けましておめでとうございます。
昨日は人形町で七福神巡りと言う形で新年を迎えました。

小網神社のみ人間だけで回り
その後はターヴァルも一緒に。
201601011654178f4.jpeg

ここでのお目当ては、ススキで作られたミミズクさんをゲットする事。先着200名だか300名にしか
買う事の出来ない代物。
20160101183021c94.jpeg
そして、厄持ちだらけの飼い主・・・破魔矢も購入。
201601011830424a4.jpeg


このおみくじの結果は後々起こる事件を予兆する様な出来事が書いてありました( ̄∇ ̄)
20160101170045229.jpeg

小網神社の後、ターヴァルを車から出して向かった先は、茶の木神社。
ここも列をなしていたので、最後帰り際に写真をパチリ。
201601011657521da.jpeg

続いて末廣神社。暗かったのでシャッター焚いてみたら・・・よく分からない写真に。
20160101165545705.jpeg

続いて松島神社。洋服を着せていたせいか、怖がられる所か、可愛い~と言って頂き
多くの方にナデナデして貰いテンション高々のお二方(笑´∀`)
20160101165609dd9.jpeg

こんな夜中に、初めての東京の日本橋を歩くターヴァル。
ウチの辺りもこれだけ明るかったら、夜でも心置きなく散歩に行けるのに・・・^^;

ってこんな時間に外に居るのも初めてのターニャとヴァルト。
夜遊び覚えて味しめないでね( ̄。 ̄;)
20160101165635cfd.jpeg

続いて水天宮。今は立て替え中の為、明治座の横に仮社があります。
20160101165703fb8.jpeg

この後、笠間神社に行ったのだけど、七福神の御神像が貰えるのは深夜2時まで。
この時点で時計の針は1:46分・・・
バタバタしすぎて写真忘れました;;

急遽二手に分かれて、残りの濱田恵比寿神社と椙森神社に・・・


椙森神社まで一キロ弱・・・スマホのナビ片手にダッシュしてたら、免許証と、JKCのクラブ会員カード落としましたっっw
後、数100mって所で落とした事に気付くも、探すのを後回しにして、先に神社に突撃。
(友達は呆れてました(ーー;)
20160101165734fea.jpeg

と言うか、落とした事の重大性を全く気にしてなかったアホです。
で、落としたのは、笠間神社~椙森神社の道中だったので、うろ覚えで来た道を戻ったのだけど
何処にも落ちてない。
笠間神社の正面に警察があったので、遺失物届けをして、色々話を聞いたのだけど、
免許不携帯なので、帰りの運転はダメとか・・・再発行は運転免許センターとか
色々聞いてるウチに事の重大性を改めて実感(-_-;)

仕事も出来ないじゃん・・・

警察で手続きしてる間に、二手に分かれてた師匠とも合流し、手続きが終わった後にもう一度
来た道辿り直したら、警察署から僅か50m地点で発見!
免許証と会員カードが綺麗に重なって落ちてました。

確かに、おみくじに・・・失物  出る、低い所。

因みにお師匠が引いたおみくじにも、すぐに見つかるって書いてあったのだけど・・・
まさか過ぎるおみくじの言葉に大笑いしてもた(^◇^;)

新年早々、やっぱりダブルA氏達は、飼い主のトラブルに巻き込まれ・・・
迷惑掛けっぱなし( ̄。 ̄;)

どうにか揃った七福神の御神像達。
201601011830029f9.jpeg


この後は本当は築地本願寺にもお札を貰いに行く予定だったのだけど、
既に完売が分かったので、ファミレスで体を温めて・・・
朝の3時過ぎにドリアとケーキを食し・・・帰宅したのか朝の6:20分。

日の出を見る余裕すらなくw
20160101165815eff.jpeg

因みに帰宅時、周りは霜で真っ白。
東京よりもこっちのが寒かったらしい・・・。
しかも家の中の室温5℃・・・。
何でだ??なんて思ったら・・・窓が1ヶ所全開に開いてました(゜_゜;)
不用心すぎる我が家www
ターヴァルに朝ご飯あげて、寝て起きた後は実家に行って
日向で気持ちよさげに寝てるモコ。
20160101165849774.jpeg

おせちをごちそうになり、一息ついた所で、3頭仲良く散歩に出かけ・・・
201601011659082d2.jpeg

恒例の記念写真に。
20160101165927115.jpeg

水仙の花をバックに。
20160101165950c86.jpeg
海をバックに。   それぞれ写真を撮って帰宅。
20160101170010848.jpeg

やっと普通の日常に戻ったというのか・・・何というのか・・・
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 10   Trackback 0   Edit

Comment

疾風 #9X1jVOz2

おめでとうございます。なんやら忙しい年末年始ですなー今年もこおまま忙しいくなるんじゃないー?今年もチャンスがあれば会いたいですねーおみくじに書いてなかった?「西より獣現る・・」とかふふふ。「西に吉方角・・・」とかね。

2016/01/02 (Sat) 20:44 | URL | 編集 | 返信
たび介 #BawZFS/w

あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします~~。

築地と、読んだ瞬間「お寿司」食べたの?と思った私です。

七福神さん集め、楽しそう~~。体力要りそうだけど。

2016/01/03 (Sun) 15:24 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 疾風さん

今年も宜しくです。

新年早々恐ろしい予言しないでください(:-)
当たりそうで怖い・・・

今年も、又集まらねばなりませんね~^^
あっ。でもアジの大会デビュー出来たら西の方にも足を運ぶ事に
なると思われます(笑)

2016/01/03 (Sun) 19:23 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To たび介さん

今年も宜しくお願いします!(^^)!

築地・・・お寿司のイメージなのか・・・確かに市場があるからそのイメージか・・・

七福神巡り、6キロ位の道のりだったので、
さほど体力は要らないですよぉ(^^)
ターヴァルもさほど疲れた様子は無かったです。

2016/01/03 (Sun) 19:29 | URL | 編集 | 返信
カンチン #z8Ev11P6

まきさん今年もよろしくお願いします〜〜
また一緒に遊んで下さいね!
今年のオフ会予定もたてたいですね!

2016/01/03 (Sun) 21:43 | URL | 編集 | 返信
穂高 #-

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
 
ターニャちゃん、ヴァルト君、新年から忙しかったね。
今年も体力勝負だぞ!  by 穂高


2016/01/04 (Mon) 09:29 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To カンチンさん

今年も宜しくです(^^)

ターニャのアジデビューが出来れば西の方にも遠征行くと思うので
その時は宜しくです(笑)

オフ会今年は、GWも短そうだし色々調整が難しそうですね~;;
でも、集まりたい!

2016/01/04 (Mon) 19:18 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 穂高さん

今年も宜しくお願いします(^^)

もうさ~ウチのバ飼い主のおま抜けっぷりにあきれ果てたわよっ  BYターニャ
夜中に街中歩くのも面白かったぞ。俺たちより飼い主の体力無しが問題なんだよ  BYヴァルト

2016/01/04 (Mon) 19:23 | URL | 編集 | 返信
レオミクパパ #-

お邪魔いたします。ちょっと遅くなりましたが〜(^◇^;)。改めまして、あけましておめでとうございます〜(^O^)。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。
昨日、テクさん家にお呼ばれしまして、また、まきさん、可愛らしい皆さんに会いたいね〜とお話しましたよ(^O^)。是非また、そんな夢が叶いますように( ´ ▽ ` )ノ。

オシャレで素敵な行脚の御様子(^O^)、楽しい時間でしたね〜。お洋服を着たお二人さん、拝見したかったですな。道行く方々が振り向いたでしょうね。
落し物、大変でしたね〜(^◇^;)。見つかって、良かったですね。

2016/01/04 (Mon) 20:41 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To レオミクパパさん

新年早々喪中になってしまったので、挨拶を控えさせて頂きます(__;)

ですが、今年も暇を見て、是非ともウチの3頭とも又遊んで下さいまし~!(^^)!
あらあら、素敵なベベキャンカフェに行ってたのですね~♪
お天気もポカポカだし、素敵な1日だったでしょうね^^

はい。人形町散策中は、相当目立ってたらしく、いろんな所から手が伸びてて
それにデレデレしてたターヴァルコンビです(笑´∀`)

都内の方が大型犬に寛容なのか?って疑問が出ます。
この辺だと、わざわざ大回りして避けられてしまいますので(__*)

最後になりましたが、今年も宜しくお願いします。

2016/01/05 (Tue) 18:45 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

