スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

ヴァルト オビレッスン

丸々1ヶ月降りと言っても良い位、練習する時間も通いに行く暇も無くって
ヴァルトの放置から(..;)
ようやくレッスンを受けられました。

下手すればこの日もキャンセルにして貰ってたかもしれない・・・っていう位
今、飼い主が置かれてる状況が、ひどい有様でw
状況もこっちの意思も無関係な状態でして。

ヒヤヒヤだったのだけど、時間にも間に合い、ターニャの自主練も出来た位。

前回からの課題。
ヴァルトに左目を使わせる。

言われてる事は理解できても、そこに飼い主の動作が追いついてない。
左手の誘導が上手く出来ても、右手が放置されっぱなしだったりその逆もしかり・・・

フガフガ文句たれ男で、イライラがピークに来るのも分かっては居るけどw
ここだけは譲れない。

で、先生にボール遊び見て貰うも・・・最初の1回で終了(-_-;)
そしてそのまま、毎ワールドに入った所で、飼い主退場。先生も退場。
しばらく放置プレーをした後、ボールから意識がそれて、オロオロしてる所で、
扉を開けて貰い、呼び戻しで終了でした。
やっぱりボール遊び禁止はまだまだ続行中です。

モコのボール遊びを見てて何か、学習する気は無いのか?と思うのだけど・・・(^◇^;)
20160116184337467.jpeg

因みに翌日モコのボール遊び見せてみたけど・・・学習する気は無いらしい(-_-;)
スポンサーサイト
       
  • Category / レッスン                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

たび介 #BawZFS/w

イオスも自分が夢中になることがあると、ヴァルトとおんなじ。
飼い主がいなくなっても気が付かない。
今はちょっとマシだけど。
ヴァルトの先生とおなじことをイオスの先生にもされてた。

男の子だからかなぁ~~

2016/01/20 (Wed) 19:02 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To たび介さん

やっぱり、先生の系統が似ているのかしら?笑

ヴァルト車とか、自転車があると、あえて気にしないのよね~・・・
頭にきて車エンジン掛けておいてきたり・・・なんてこともやったり(^◇^;)

もう、この掛け引きは面倒でいやです。私(__;)

2016/01/21 (Thu) 19:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

