
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

菜の花と富士山。

毎年、この時期になるとNHKだったり、民放だったりで取り上げられる吾妻山。

この時期は人が多いので避けてたのだけど(^◇^;)
お散歩がてら行ってきました~

菜の花と富士山と、犬達をどうフレームに入れ込むかが課題('-'*)
20160125184327a42.jpeg

ここのポイントだと、菜の花は綺麗に入るけど・・・
富士山が微妙に木で隠れる・・・(T_T)
20160125184359648.jpeg

人の多さと、富士山の入る角度と、菜の花の背丈・犬達の体高すべてをクリアー出来るポイントは
残念ながら無しなので・・・

とりあえずモコを高台に乗せて・・・
・・・良い匂いしてますか?(^◇^;)
それとも。。。。風感じてますか?w
20160125184428a17.jpeg

次に、自力で上れないヴァルトをだっこで乗せて、撮ろうとするも・・・
こんなに大きさ違ったっけ?(゜_゜;)  ヴァルトとモコ。。。
20160125184459b99.jpeg

続いてターニャ。
最初は勝手に上ってたのに、足場の狭さとこの下の地面と2~3m有る事にビビったせいか
もう自力で上ってくれなくなったので、こちらもだっこ。
珍しく怖かったようで、写真どころではなく固まっております(:-)
201601251845488e9.jpeg
一番度胸が有るのは、ナンダカンダ言っても、モコらしい・・・w


続いて海をバックにパチリ。
20160125184627d73.jpeg

芝生広場は犬禁止なので、いつもの休憩ポイント迄おりてきたら・・・
初めて見ました( ̄∇ ̄)

移動式の食べ物屋車。基本吾妻山って、車の乗り入れ出来ないのでかなり新鮮な光景。
20160125184644f1c.jpeg

で。いつもならここでジュース買って休憩なんだけど・・・
水入れを忘れたので(..;)   水分補給は無し!

その代わりと言っては何だけど・・・・
牛タン串買っちゃった(^◇^;)
20160125184929d60.jpeg

勿論。飼い主ではなく・・・犬のお口にin。 味付けもしないで焼いて貰いました^^;
20160125184946dd0.jpeg
モコ・ターニャ・ヴァルト共にお目々キラキラ過ぎ
しかも、ヴァルト涎が出てるから




ご機嫌で実家に帰宅した後は、ちゃっかりジュースまで買って貰って
自宅に帰宅後はお日様ポカポカのマッタリお昼寝timeなのどかな昼下がり・・・
20160125185004d7a.jpeg

天気予報聞いてたら、どうもこの冬の寒波はこれ以上強いのは無いとか・・・
これじゃあ、今年も雪を拝まずに春を迎える事になるのかしら。
2016012518502089c.jpeg
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 4   Trackback 0   Edit

Comment

疾風 #9X1jVOz2

菜の花咲いてるなんて暖かいのねー!こちらは一日中マイナスで寒い日でした。でも雪はほとんど降りませんでした。でも前回のがほぼ残ってます・・・。

2016/01/25 (Mon) 20:29 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 疾風さん

植えるのが早いんです。
毎年、年明け位から菜の花ウオッチングというのが町興し?の一環で。

こちらも、気温は一応一桁台。けど、日差しが強いので
殺されそうな寒さではないです( ̄∇ ̄)

2016/01/26 (Tue) 18:35 | URL | 編集 | 返信
たび介 #BawZFS/w

菜の花って、「はる~~」って感じ。植えるのか早くても、ここまで咲くってのはやっぱり日照時間が長い?暖かい?
イオス市と隣の市の境を流れる川の河川敷、菜の花がいっぱい咲くと、菜花摘み=食べる為にヒトが・・この菜の花は食べないんだよね?

2016/01/26 (Tue) 21:07 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To たび介さん

日照時間は西のたび介さん達の方が長いですよ~(笑´∀`)

お山のてっぺんなので、日当たりは間違いなく良いですが。
二宮は他に比べて暖かいのも確かですw


そう言えば・・・どうなんだろう?
この後の菜の花は・・・。  あんまり意識してなかったけど
食用にお持ち帰り・・・はしてないと思うんだけど。

2016/01/27 (Wed) 18:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

