
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

今年は何かが違う・・・

毎年恒例となって早・・・6,7年?
西新井大師での御護摩焚。


例年のスケジュールでは、アリオ?で待ち合わせ、護摩焚、縁日、ご飯なんだけども・・・

新橋に有る烏杜神社の限定御朱印ほしいよね~って話から
この日は新橋集合。
201602032021355ae.jpeg
サラリーマンの街だっっw

で、A氏とY氏と合流後、烏杜神社へ。
201602032021560fd.jpeg
ってなんすか?(゜_゜;)この行列・・

左側の列が、御朱印&鈴払いの列で、右側が鈴払い申し込んだ人の列・・・
今年は例年の5倍以上の人だとかで・・・慌てふためく神主様。。。
今からお並び頂いても、鈴払いは終了かもしれません。
必死に参拝者に呼びかけておられました。
20160203202233a01.jpeg

ダメならダメで良いよね~。なんて言いつつ、ビルの谷間風寒し!
途中、烏杜神社のマスコット君にも遭遇。
201602041756054a4.jpeg

で、いざ順番来て、御朱印お願いしつつ、鈸払い聞いてみたらまだ有りました・・・
20160204175544b46.jpeg
御朱印も、書き置きした物では無く、1枚1枚書いて頂けるので時間も掛かります。
御朱印受け取った後に、鈸払いをして頂くために、又列に並び直し・・・
終わった時刻をみたら・・・13:30過ぎ。


・・・あれ?
13:50分からの御護摩受ける予定でしたよね・・・ワタクシタチ・・・。
11時待ち合わせの30分位で終わると予定を立ててたのだけど・・・

その後は西新井に向かい・・・次の御護摩は16時45分~だったので食べ放題へw
20160204175642b49.jpeg

女3人で・・・結局使ったプレートは・・・12.3枚?!
もう食べ過ぎてグタグタ・・・普段猫背なワタクシ。食べ過ぎたが故に猫背が苦しく直立不動(T_T)

その後大師様に向かい。
寒桜は満開を迎え、例年なら、3~5部咲き。しかも大概雪が残ってる(^◇^;)
20160204175700274.jpeg
豆まきの終わった境内は、閑散としていて出店も店じまいの準備が始まっていて。
20160204175714839.jpeg

  そして、本厄のワタクシ。しっかりと厄払いお願いして。
20160204175727e52.jpeg

新年早々大吉出た後に免許証無くしてすぐ見つかって、大吉の効力もう使い果たしたかと思ったら
鈸払い受けれてラッキー♪ってこれで終わりじゃ無いよね?と
ドキドキしながらおみくじ引いたら吉でした。

神社・仏閣巡りが又ブーム到来してるのか。。。今年は良く並ぶ・・・
一年の計は元旦にあり。元旦早々並んだからかしら??Σ(ω |||)

ターヴァルお留守番有り難う~。
       
  • Category / お出かけ                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

レオミクパパ #-

お邪魔いたします。
こちらの記事に失礼します。まずはターニャちゃん、お誕生日おめでとうございます‼️7歳、若いなあ(^◇^;)とレオミクが申しております(笑)。羨ましいです。美味しいケーキを二人で。何よりのご馳走ですね。またお会いして、撫で撫でたくさんして、一緒に遊びたいです( ´ ▽ ` )ノ。

新橋、仕事で今日も行きますが、不覚にもこんな素敵な神社があるとは、知りませんでした。御朱印集めが大好きな私としては、今度行ってみたいなあと思います。なんと限定御朱印、垂涎でございます(゚o゚;;。

2016/02/05 (Fri) 08:05 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To レオミクパパさん

有り難うございます!(^^)!

アタシは落ち着いた淑女なのに!アタシの飼い主は精神年齢が低すぎるなんて言うのよ(-_-;)
アタシの飼い主、ひどいのよぉ~          Byターニャ


なんて、言いたげなお顔をしております(:-)

新橋駅から1分。御朱印素敵でしたよ~('-'*)
ってパパ様も御朱印集めてらっしゃるのですね!!仲間発見~^^
今度は是非同行させて下さい♪
都内の神社・仏閣ばっかりで、中々鎌倉周辺の御朱印が集まらない(^◇^;)

2016/02/05 (Fri) 19:01 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

