
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

ヴァルト オビレッスン

午前中の鍼マッサージを終えて、帰り道、買い物してから帰宅。
ヨシっ!豚レバー確保出来た~!

最近オビとアジの日はトリーツに豚レバが大活躍の我が家。
普通のドライのおやつでも良いんだけど・・・
豚レバ-の匂いには勝てないらしい( ̄∇ ̄)


で、レッスンに行く前に、茹でて、焼いて準備万端。
開始早々に先生に、ヴァルトの右前肢が跛行してる事を指摘されて・・・
午前中何でも無かったんだけど・・・?

微妙すぎるんだけど、イメージ的には、トロットさせてみると、右足が地面に付いてる時間が短いというのか
左足が地面に付いてる時間が長いというのか・・・なんとも微妙な感じ。
だからといって、パットが向けてるわけでも無ければ、痛がるそぶりも無し。

思い当たる事・・・と言えば2日続けて自転車引きの時に、自転車で轢いた・・・事?(..;)
で、様子見ながら初めて見る事に。

かなり良い感じに、脚足が出来るように。
顔がちゃんとあがって来ました~!
左目使わせる。左目使わせる。。左目使わせる。。。と
呪文の様に毎日コツコツ左目使わせ、飼い主の姿勢と、動くタイミング必死に練習した甲斐がありました(笑)

新しい課題が又増えました。立止。
なんとなくでしか、教えてなかったターニャとヴァルト。
なんとなくなので、座れ~たってで、後ろ足を動かさずに、前足を動かす。
そこを修正しましょう。と言う事で。。。やり方を教わるんだけど、中々後ろ足だけで立つっていうのは
難しいのか・・・お尻が浮いてない!笑

で、最後は、ダンベル。
何故か途中にスイッチが入り出して、雄叫び上げながら放さなくなる。
かといって、こっちが手を放したら思うつぼになってしまうので(__;)
力と力の戦い。
意外とっていうか、かなり腕と肩をやられるんだな~・・・
先生にも途中大丈夫?って心配されたんだけど・・・意地の張り合いの末、
ようやく離したダンベル。

この間多分10分以上。先生には、○○さん、体力あるね~と笑われながら(^◇^;)
結構この膠着状態だと、腰に来る人が多いらしく、根気が必要の戦いだから・・・
で、ダンベル投げたて、回収してきた時のヴァルトの足がやっぱり跛行してたんだけど
その後は普通。

良く分からん男だ・・・。

ヴァルトのレッスン修了後は、ターニャ自主練。
メインはやっぱりスラローム。

入り口で待たせて、出口でスタンバイ。
一人で出来たね~^^♡
       
  • Category / レッスン                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

