
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

アジレッスン vol 22

あれ?いつものメンバー2人も休みだ!
何で?と思ったら・・・今日は祝日でしたー・・・そう言えばっっw

木曜日は絶対に仕事をしない日って決めてるので(:-)
祝日とか関係なくなってました・・・

で、ラージ2頭がお休みだったため
ラージ1頭・ミディアム1頭・スモール1頭のこれまた、忙しい上に連続2回ずつ
走らねばならないのがかなりきつい(__;)


本日はAGを意識してのコース設定。
CR出来るまで、終わらない・・・

20160211183324689.jpeg
珍しく、興奮状態のターニャ。スタート時にGoサイン出してないのにスタート。
やり直し→少し出て戻って褒める。 数回繰り返す。

そしてターニャの思考は1本目のハードル飛ばなきゃ良いんでしょ?に変換・・・
2~3の所で指示だししようとしてたのだけどコレはだめだと言う事で
1~2に変更してスタート。

最近タッチが崩れ始めたので、タッチから、待てにコマンド変えたら
先生からタッチのコマンドは肯定的で良い事。
待ては否定的で、意欲を削ぐのでダメだし。
 ・・・勿論、タッチの後に待てを掛けて離れるのはOKと言われ・・・
シーソーとAフレはタッチで止まるのに、ウォークだけがどうにも暴走・・・

20160211183057ef7.jpeg
2本目のコースも使うハードルも障害もすべて同じなんだけど、コースが違う・・・
トンネルからハードルへ行く時に、指示手が犬を捕まえておらず
2回同じミス。3-4。8-9。共にハードルと通り越す。


ハードル→ハードル→ロングジャンプ→ハードル→トンネル→スラ→ハードル→ハードル

これまた、犬のスピードが上がるコース・・・
そして遂にガイドが・・・2本まで減少。
1走目は途中で抜けて、やり直そうとしたら・・・スラを逆走。失格。

どうも先生の・・・こえが不審に感じたようでしたw
スラの時に先生も声がけしてくれてたんだけど・・・それが仇になった?!
スラは入ってすぐに先生の方へ意識が逸れてた(ーー;)


ハードル→ハードル→スラ→トンネル→ハードル→トンネル→スラ→ハードル→ハードル→ハードル

人数が3人と少なかった所為か・・・いつもは3コースで終了なのが4コースに・・・
最後までスピードが乗りやすいコース。

練習が終わった後Ⅲ度の方に、『後ガイド2本だね~^^  いつデビュー?』
とりあえず・・・練習会出てから考えましょう(^◇^;)
       
  • Category / レッスン                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

たび介 #BawZFS/w

ガイド卒業まであと2本!
やったぁ~。
来週はないと思うよ!

2016/02/12 (Fri) 22:20 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To たび介さん

サラッと恐ろしい事言わないで~(゜Д゜)
出来れば・・・3月後半位にデビューが良いな(笑)

なんせ、今は貧乏w
仕事もバタバタで予定が組みにくいのですよぉ(+_+)

2016/02/13 (Sat) 07:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

