
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

日帰り巡り旅。

今日は女3人で‥浅草〜出発して参拝してきました(//∀//)


前々から、浅草寺は行きたくて。
後、東京大神宮に御礼参りと亀岡神宮でワンコ達の祈願。


天気予報だと雪とかって恐ろしい事を言ってたけど(--;
爽快過ぎる程の青空で‥外に居ても気持ちが良い晴天


私ともう一人は、一緒に車で浅草に向かいもう一人は浅草待ち合わせ(∩∇`)

浅草着いて駐車場ばっかりに気を取られてたら‥スカイツリーが正面にあってビックリw(°O°)w
P1090300.jpg




私は初めての浅草で人が多いと思ったら‥友達曰く震災以前に比べるとかなり減ったと‥。


もうすぐ1年‥。
早いのか遅いのか‥

なんてふと考えてしまいました。


雷門の周りは人の群れ(笑)
P1090266.jpg P1090269.jpg


修学旅行?制服来た学生がいっぱい。雷門から中町通りは昔懐かしのおもちゃだったり、
和柄の雑貨だったり、興味引かれる物が一杯で。。
P1090282.jpg P1090270.jpg

手を清め、お線香を購入し‥頭に体に一杯煙を頂きました(o>ω
P1090309.jpgP1090283.jpg

立派と言うかなんと言うか圧巻の風景です。
P1090279.jpg P1090285.jpg
P1090271.jpg P1090278.jpg

浅草寺の次に向かったのが。。。
待乳山聖天。

の途中と言うか、浅草寺の裏?の道沿いに…こんな子達が(笑)
P1090296.jpg P1090297.jpg

鬼太郎にこなき爺に…目玉のおやじに…何故かウルトラマンw
多分個人のお宅の物だと思うのですが^^;
P1090298.jpg P1090299.jpg border=

道中スカイツリーが真正面。改めて大きさにびっくり^^;
P1090308.jpg

待乳山聖天ここの寺院は願い事を叶えてくれて煩悩を打ち消してくれる…
確かそんな。。詳しくはクリックを^^;

ここは七福神の毘沙門天様を祭ってあるとの事。
御朱印を記帳して頂いてる間本堂の中でじっくりと合掌。
気づいたら写真撮り忘れてました(ー_ー)!!


続いて今戸神社ここも最近では東京大神宮と並ぶ恋愛の神様だそうです^^;
P109 <a href=P1090302.jpg
 
招き猫発祥の御寺としても有名だそうです。
P1090303.jpg P1090304.jpg

それよりなにより気になったのが、このジョウロのカエルwww
家にも欲しい~ってかめっちゃ可愛い
P1090305.jpg 

浅草寺から待乳山聖天→今戸神社と行って、又浅草寺に戻り、仲見世通りをフラフラして
次に向かったのは東京大神宮。

都内を首都高に乗って運転する事はあっても一般道を運転した事はほぼ0に近い私(-_-;)
もう…やりたい放題(爆)
だって5車線とか意味わからんです。田舎者には(ーー゛)
同じ23区内でもあんまり栄えて無い辺りならどうにか冷静に運転も出来るけど…
千代田区の一般道。。。恐ろしや~(笑)

大神宮に向かう途中靖国神社を通り抜けた時、何やら私ともう一人の友達が
いきなり頭痛に見舞われ(・。・;
前に一度参拝した時に、軽い気持ちで来ちゃ駄目な場所だよね。。。と言ってたのが
今回は通過しただけでも余波を受けてしまった。。。

どうにか東京大神宮に到着。ここもパワースポットとしても、恋愛においてもかなり有名に…
P1090313.jpg P1090332.jpg

以前何の気なしに連れて行って貰ったら、その後冗談抜きに彼氏が出来た(笑)
ってミラクルな事があって、のちに旦那様になった人ですが(笑)
今回の目的はお礼を言いに。
前回来た2年前よりスポットが微妙に移動してました。。。
P1090325.jpg P1090326.jpg
P1090315.jpg P1090330.jpg

大神宮から更に向かった先は。。。
亀岡八幡宮ここは、ペットも一緒に祈願して貰える神社なのです。

ここに行く道中、防衛省の正門に入り込んだ事は内緒の話(笑)
だって、右折で入れないから、信号で曲がってって考えて右折レーンに入ったら。。。
Uターン禁止だし、右折の先は道じゃ無く防衛省の入口だしorz

…てな訳で、厳重に立ち並ぶ警備員の中にすっとボケて右折して
『亀岡八幡ってどこですか?』って聞いたら怖いおじさんたちが…この先!!ってw
否。すんまそん。Uターン出来ないから道を聞く口実にわざとです。

友達2人は気が気じゃなかった様で(笑)
私的に警察以上に怖いもんは無い♪なーんて感じで。。。


前回も来たけど、今回もターニャとモコにお守りを。
実はここが一番静かで落ち着けたりもする。。。
P1090333.jpg P1090336.jpg

市ヶ谷駅で友達と別れいざ帰路に。。。
って。やっぱりスムーズに帰れない都内の罠www
見事5車線道路に遊ばれて。。。曲がりたい処で曲がれず次の交差点で曲がったら
なんと。。。桜田門でした。
運転しながら、外務省に総務省に…後遠目に国会議事堂も見えて(笑)
完全に変なテンションでおのぼりさん。

どうにか、天気も一日持ってくれて、楽しくやりたい放題な私の一日が終わりました。
今日もたくさん御朱印を頂いてきました。
P1090337.jpg P1090338.jpg

P1090339.jpg P1090340.jpg

P1090341.jpg P1090342.jpg

P1090343.jpg P1090344.jpg



次回は。。。アメ横と浅草で一日遊びたいなと。。。考え中です(笑)
あ~。。。なんだか写真がぐちゃぐちゃになっております^^;
お気づきになった方はそーっとスルーしてあげて下さいまし(+_+)
       
  • Category / お出かけ                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

