
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

半年振り・・・?

えぇ~っと。突然降って沸いた4連休。です。只今・・・(^◇^;)

大会・散策と来て、3日目の休みは・・・
ようやく重たい腰を上げてシャンプーしました!

最後に洗ったのが去年の9月なので・・・実に半年振りのシャンプー。

ウチから、徒歩30分の所に有る、ドックランに付随してるセルフシャンプーに入ってみる事に。

ランには一度も行った事が無いんだけど、何故かAフレとウォークだけ置いてある・・・
20160321191301c4a.jpeg

・・・で。肝心のセルフシャンプールームは・・・?
それなり・・・?の・・・設備・・・?
2016032119132090d.jpeg

さてさて、ターニャを洗ってヴァルトを洗って・・・
一息休憩。
20160321191344b44.jpeg

思ったより汚れてなかった。=シャンプーしなくても良かった?笑
2016032119143773c.jpeg

でも、ここの利用・・・次は無いな(^◇^;)
水圧も重要な我が家なんだけど・・・
勿論ドライヤー系も重要。
ブロアー・スタンドドライヤー共に置いて有るとの事で予約してみたんだけど・・・
ブロアーは温風無し。  スタンドドライヤーもMAXにすると温風出ない(T_T)
2台使うとブレーカーすぐ落ちる・・・
なので、電気消してエアコン消しての作業。
201603211915096ea.jpeg

いつも行ってたホムセンは水圧は弱いけど、スタンドドライヤーはMAXにしても温風出てたし
持ち込み可でブロアーは持ち込んでた。
エアコン付けててもブレーカー飛ぶ事無かったし(^◇^;)

当初、2時間の予約で行ったのだけど、3時間経っても、冷風のみだとヴァルトの毛は濡れたまま・・・
諦めて帰路につきましたーw

さわり心地は良くなったけど、どうせすぐ、砂埃で汚くなるのよね。
洗った翌日には、散歩で又ダニ拾ってくるし(-_-;)
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 12   Trackback 0   Edit

Comment

穂高 #-

やったあ~

ありがとう!まきさん! ターニャちゃんもヴァルト君もすっきりしたと思います。 ありがとう、ありがとう、まきさん!(笑)

シャンプーはいつもお家じゃなく、セルフシャンプー店に行くの? by 穂高

2016/03/22 (Tue) 20:39 | URL | 編集 | 返信
むちゅまま #qRLREiWw

ふふ
今回はお家シャンプーはやめたのですね( *´艸`)
少しでも高さがあると腰がラクだけど、ドライヤーが温風出ないのはないわ〜

2016/03/22 (Tue) 21:03 | URL | 編集 | 返信
疾風 #9X1jVOz2

セルフシャンプーそんな洒落た場所はないなーここ数回ハヤテのシャンプーは私一人でやってます。たび介さんが足から徐々にシャワーを・・・を参考にしてやったらスムーズにできたのでそれから私の仕事に・・・。ふわふわになって触り心地は最高!やっぱり半年はあけすぎさ~!

2016/03/22 (Tue) 21:57 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 穂高さん

ヴァルトが来た当時・・・3日に1度シャンプーしてた自分が偉い!なんて
思い出しました(笑)

うん。お家で洗われる事は滅多に無いの。
エコキュートのお湯、私たち洗うだけで空っぽになっちゃうから
夜。お風呂は入れなくなるんだってー    BYターヴァル

2016/03/23 (Wed) 19:42 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To むちゅままさん

家シャンプーは全く無しです(笑)

そう。まさかまさかの温風出なくて、車に置いておいた、ブロアー取りに戻る事も
考えたけど、犬達置いてく訳にも連れて行くわけにも行かず・・・諦めました(T_T)

タービュレンの毛質とジャーマンの毛質・・・比べると本当・・・マジ無いわーって言いたくなりますよ(^◇^;)

2016/03/23 (Wed) 19:45 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 疾風さん

自宅だと、水圧弱すぎて話にならないし・・・
本当は実家の水圧が一番最強で良いんです!
只、お天気悪い日がずっと続いてたから、湿気で家の中臭くなるから。と
拒否されました~(^◇^;)

意外と放置でも気にならないモノですよw

2016/03/23 (Wed) 19:48 | URL | 編集 | 返信
たび介 #BawZFS/w

あら、うちはドライヤーなくて大丈夫。イオスのドライヤーキライがいまだ克服できず、
13日にシャンプーしたから、まだふかふか~~。

2016/03/25 (Fri) 23:15 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To たび介さん

ブロー次第で、毛玉が出来るか出来ないかが
左右されるので、我が家のブローはかなり念入り&しつこいの(笑´∀`)

全部コームで毛が通るまで、ドライヤーは終わりません!笑
ヴァルトが攻撃しようが、ターニャにドツカレようが・・・

イオス君が私に現れたに日は発狂するかも・・・

2016/03/26 (Sat) 21:41 | URL | 編集 | 返信
カンチン #z8Ev11P6

ドライヤーで温風が出なきゃやってられない‼️
おまけにブレーカーが落ちるってどうなん(笑)
しかも2ワンだから余計に大変でしたね〜
3時間でそりゃその状況では乾かないからまきさん頑張りましたね!
そのセルフシャンプーの所は改善して欲しいですね。

2016/03/27 (Sun) 22:31 | URL | 編集 | 返信
むちゅまま #qRLREiWw

なんだかみんなのコメ読んでると、みんな大変なのね〜(^◇^;)
まきさん、むつきを洗わせてあげようか?
ありえへん位、ラクやで〜〜(^∇^)

2016/03/27 (Sun) 23:33 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

次は無いから連絡もしないです~。。。

洒落抜きに、温風がでないって何の罰ゲーム??って思いました。
犬のコートの事考えると冷風なんだけど、寒い日に
エアコンも付けれず冷風のみは…ねぇ(-_-;)

2016/03/28 (Mon) 19:52 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

じゃっ!ターはともかく…笑
ヴァルトお願いします( ̄∇ ̄)

確かにむつきちゃんなら、ターニャレベルで楽できそう♪

2016/03/28 (Mon) 19:54 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

