
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

プチトリミング

昨日はWISHで定期的に
行われてるプチトリミングに初めてターニャとモコを連れて体験してきました。
普段、パット裏の手入れも、詰め切りも肛門腺絞りも、グルーミング系の事は全て自分でやってるけど^^;

どうしても…モコの耳のアホ毛(笑)が気になってて。。。
鋏系統も一式揃ってる物の、中途半端にしか習ってない物だから。。。
いざ!見える処に鋏を入れて失敗したら~と思うと、中かな出来なくて^^;
P1090353.jpg P1090354.jpg
P1090355.jpg P1090351.jpg



今回、トリマーさんに実演して貰いながら、口頭説明して貰い、凄いすっきりしたお顔にボディ。
P1090357.jpg P1090356.jpg


飾り毛も、お尻周りも綺麗さっぱりになりました(^^♪
P1090202.jpgビフォーアフター的な(笑) P1090412.jpg


モコ的にはかなりご不満のようでしたが(笑)
『何で?wishでトリミングされるの?遊びに来たんじゃないの?』と言ってる様な
物凄い、お口モゴモゴ攻撃^^;

他に、プチトリミングに来てる人にまで言いつけに行ったり…(-_-;)

続いてターニャ。
半分ターニャはおまけみたいなものだったけど(笑)
モコと同じように、爪切り、肛門腺絞り、お尻周り、パッド、陰部周辺、耳周りのカットを。
肛門周りはお土産が付きやすいので、外見では分からないよう、だけど中はスッキリと言った
具合にすいて貰いました。
P1090365.jpg P1090366.jpg

P1090367.jpg P1090368.jpg



タービュレンもシェルティもトリミング犬種じゃないし。。。
トリミングにも出した事が無いから良く知らないけど…
私的には預けて、引き取るって言うのがあまり好きでは無いし、自分の目の届かない
範疇で何がされてるのか分らないのも嫌だし。
話を聞いてたりすると、下手なトリマーに当たると。。。なんて事もあるから
目の前で鋏だったりバリカン入れて貰い、その場でどんな感じが良いのか要望を
聞いてくれながら
自分の目でも確かめながら、実地で学ばせて貰えたって言うのが凄く今後の
役に立つ勉強になりました。
P1090414.jpg P1090415.jpg



Jくんの胴体Dちゃんも来て、久々にタービュレン3頭揃いました。
気が付くと、ボーダー・ケルピーってみんなハーディング系ばっかりになってて(笑)

トリミング終わった子からランに飛び出して。。。
J君・ローザさん・Dちゃん・ターニャ…
大型犬の中に何故か堂々といるモコwww
P1090364.jpg P1090363.jpg


追いかけっこにも何故か参加…
追われるかと思いきや、追う方に加わってたりして^^;
モコの怖いもの知らずというか…底知れぬ度胸の良さにこっちがびっくり^^;

       

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

