スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

ヴァルト・・・脱走するの巻;;

本日、予定を入れていたのだけど、ちょっと長距離運転できる状態ではなく
キャンセルさせて貰って・・・家の庭の片付けをしてたの・・・

出掛ける予定でいたから、6時前には起きてたので、8時前から庭の片付け。

デッキを作ったときの、木材の残骸を燃やしながら、家の周囲の草むしりして~・・・
201605011950182c5.jpeg

珍しく旦那さんも家に居たのでこき使いましたよ( ̄∇ ̄)


で・・・ちょっとコンビニに行って帰ってきたら・・・
シェパードを縄でつれて歩いてるご家族が。
ヴァルトによく似てるな~って思ったら
まんまヴァルトやん!!(゜Д゜;)

えっ?えっっ?

200m位の所に住む方で、何でもうちに来たから連れてきたよーっと
ふっと視線を室内に戻したら、ターニャまで飛び出してきた・・・

って、旦那、庭に居て何故気付かん?!
頼んでおいたやん・・・。犬達見ててね。ってorz
しかも網戸ぶち破って後追いしたみたい・・・・

網戸にして室内フリーにしてたのが仇になった:-)

コレはいかん・・・と言う事で、慌てて対処することに。
小さめラティスを買ってきて・・・・
20160501195034746.jpeg
網戸ぶち抜けないように(-_-;)


改めて、お礼に伺ったら、お庭でBBQしてました(笑)


どうせヴァルトの事だから、追い掛けだしたは良いけど、途中で肉の匂いに
本来の目的を忘れ、肉の匂いのする方向へ向かったのでしょう・・・
何処までもトボケタ男めっ!
20160501195047f5d.jpeg
見た目がこんなだと、捕まえようなんて気には中々ならないと思うのに・・・
犬飼ってる自分ですら、うかつには近づかない!w

簡単に捕まったそうです。人慣れさせておいて良かった・・・
家がシェパード飼ってるって認知されてて良かった。。。
ご近所付き合いは全くしてないけど(笑)
普段から散歩の時は必ずすれ違う人に挨拶してて良かった・・・

室内に居る時は首輪してないし;;
迷子用チョーカーに名前と、電話番号書いてあるけど・・・

誰がどんな犬飼ってるか知ってて貰う事大事ですね!
今回は、笑い話ですんだけど、
実際は、人にかみつくかもしれない
けがさせるかもしれない。事故に遭うかもしれない。山へ入り込むかもしれない。
もっともっと、言い出したらキリがないような、トラブル起こしてたかもしれない。

出入り口に柵着けたいなー・・・出入り口所か、家の周囲にフェンスが欲しい・・・

絶対はないのに、うかつにフリーにしたまま、網戸で出掛けた飼い主が一番悪いな。。。
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 8   Trackback 0   Edit

Comment

たび介 #-

そもそも

そもそも〜男の人の見てるって、自分の視界に入るものを見るだけ!見てる=注意を払うじゃないの〜。何度、煮え湯を飲まされたか…
ご近所さん、散歩するヴァルト見てて知っててくれて良かったね。
うち入らない網戸の前にサークルのバラしたやつを反対の戸と敷居?に挟んでます。
イオスはガラス戸を体当たりで割ったことがあります。

2016/05/01 (Sun) 21:39 | URL | 編集 | 返信
穂高 #-

良かったよ~ 凄いなあ~

大事にならなくて良かったよ。じゃれたつもりで相手の方が転んだり、子供さんだと、間違いなく襲っていると思われちゃうし… 車も怖いし…
本当に無事でいてくれて良かったです。

ところで、イオス君のガラス体当たりも凄いですね。

2016/05/01 (Sun) 22:31 | URL | 編集 | 返信
レオミクパパ #-

お邪魔致します。
なんと、記事の題名を見て、ちょっとびっくりしました(^◇^;)。結果はオーライで、何よりでしたね〜。ご近所さん、活躍してくださいましたね、仲良くBBQに参加したかったのかな(゚o゚;;。
お茶目な子も、相手次第ですし、本当に無事で何よりでした。何事にも、絶対は無いという御言葉、至言と思います。我が家も気をつけねばと改めて思いました。

先日はコメントありがとうございました。お友達、素敵な子でした。ちゃんとご挨拶しておけば良かった(T ^ T)。また、お会いしたら、ご挨拶します(^ ^)。

2016/05/02 (Mon) 07:49 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To たび介さん

本当・・・頼んだ私がアホでした。
と言うかそもそも脱走した窓と旦那が居た場所は死角に
なってて何にも見えてないって事を失念してました・・・(°°;)

って、イオス君・・・窓ガラスぶち破ったの
怪我しなかったの??当時・・・

窓は2枚ガラスだし、そこまでは無いと・・・信じたい(^0^;)
今日も片付けで外に出っぱなしだったんだけど、ラティスがあればそれ以上
何かするって事も無かったので・・・大丈夫だよね・・・きっと・・・笑

2016/05/03 (Tue) 19:41 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To 穂高さん

ね。うっかりで済まない事態になってた事も考えると
本当・・・山より高く、谷より深く反省しなければ(T_T)

こんな時ばっかりは田舎で良かった・・・笑

2016/05/03 (Tue) 19:43 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To レオミクパパさん

コメント有り難うございます^^

本当、今回ばかりは、ご近所の方に感謝してもしきれません。
家の親に話した後、シェパードが突然乱入してきたらどうする?なんて問いかけたら
捕まえようとは思わない。警察に通報すると言われました。

私だって、知らないシェパード乱入してきたら、捕獲出来ないですもの(^0^;)
結果オーライで済んで本当・・・良かったです。
肉の匂いに釣られて~ってまるで私がご飯あげてないみたいじゃないか!笑

あのお嬢さんは良く、由比ヶ浜に居るようですよ^^
お家もかなり海岸から近いと記憶してます('-'*)

2016/05/03 (Tue) 19:53 | URL | 編集 | 返信
カンチン #z8Ev11P6

ご近所さんと話さなくても挨拶してれば散歩風景見てワンズは良い子だと分かって貰えてて良かったですね!
大型犬で、しかも他人からは強面だから下手したら走って逃げて転けたりしたらやっぱりこちらが悪くなるもんね。
何にも無くって良かった!
私も気をつけないと!

2016/05/05 (Thu) 21:08 | URL | 編集 | 返信
まき #-

To カンチンさん

そそっ。
見た目だけだと強面だし・・・損する事はあっても得する事は少ない彼ら・・・
珍しくも得をしました(^_^;)

この辺り自体、犬が少ないから余計に目立つのでしょうけど。。。本当今だから
笑い話になりました;;

2016/05/12 (Thu) 20:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

