スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

ドックカフェ????

今日のお散歩でモコとターニャと母と、地元に唯一有るドックカフェ?
とやらに行ってきました。

一言で感想を言うのであれば…最低最悪のお店でした。

店舗自体2階にあるので階段を上りドアに手をかけた瞬間…
オーナーの犬と思われるバーニーズが、奥のスタッフオンリーの処から激吠えしながら
小さい柵を突破して、ドアの入口にあった柵も突破で、硝子戸を自分で押しあけ、
ターニャとモコに突進。。。
それに続けと言わんばかりにトイプー2匹も飛び出してきて。。。

私はターニャのリード限界ぎりぎりまで短く持ってバーニーズの動きを押さえようと
首根っこ掴んだけど、左手にターニャ。右手だけではバーニーズにかなう筈も無く。。。


スタッフは????と言うとしばらくしてから慌てて飛び出してきて。

なんだこの店??
看板犬を置いて居るならともかく…番犬なんて置いておくなよ。
全くしつけもされて無さそう。
一度は入るの止めて帰ろうかとも思ったけど、そこは突っ込み所満載な店だろうと
気を取り直し入店。


スタッフ犬なのか、トリミングのお預かりなのか知らないけど、犬はぎゃんぎゃん吠えてるは
それすらコントロールしないは…素人に毛の生えたレベルのの店と言うよりも
完全素人のお店。これでカフェとしてお金取るの??

そしてホリスティックケアをうたっている(失笑)

昔、グランドオープンする前日?だったかつくねを連れて下見に行った事が有ったのだけど
レスキューをやってる傍ら、自分の犬の繁殖をするとか、バーフダイエットをうたいながら
ドライフードを進めるとか…
あの時も矛盾を感じたけど、月日が流れどうなったのかと思いきや。。。


うーん。もう2度と行く事は無いな。

と言うか、いきなり超大型犬のバーニーズが普通に吠えながら店外に出てくる環境ってどうよ?
私は大丈夫だし、ターニャもモコも犬慣れしてるから事無き事を得たけど、
普通の人だったらびっくりして階段から落ちてもおかしくない状況だし、噛みついたら?
噛みつかれたら?

ずいぶんふざけた事をやってる店。だと。
チワワとかダックスに使うような高さも重みも無い柵がバーニーズにでも通用すると思ってるのだろうか?

で、店内見渡すと、トリミングにしつけ教室の張り紙が…
まずは自分達スタッフ犬をどうにかしろよ。

それでいて全く悪びれた様子の無いオーナー。。。

そりゃ私だってぶち切れたくなるわ。
本当は店名だって出したいくらい。

犬を店に置くなら最低限しっかりしつけでもモラルでもちゃんとしてくれ。

あ~。。。思い出すと腹立たしくなってくるw

母上は完全呆然。家の犬は触れるけど、他の犬は好きでは無い人だから。



せっかく、天気も良かったし、モコとターニャにリュック背負わして
ルンルン気分でお散歩に行ったのに。
P1090424.jpg P1090426.jpg

今日は久々に洋服を脱いでの散歩のターニャ。ほんの気持ち肉が付いてきました♪
P1090427.jpg P1090430.jpg

蒲団干してきたからさっさと帰ってきて、実家で一休み。
で。。。帰ろうと思ったら。もう当たり前の光景になってしまったこの風景。

斜め向かいのニワトリ達。昔から放し飼いで、良く道路なんかも歩いてたけど。。。
最近家主が居ないせいか。。。野良化?野生化?しています(笑)
車が来ても避けず。。。無敵の存在になりつつあるニワトリ。
やっぱり私の住む町はまだまだ田舎なのかしら(笑)
P1090432.jpg P1090433.jpg

スポンサーサイト
       

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

