
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

IN 目黒。

昨日は。。。一年以上乗って無かった電車に乗りました(笑)

普段は車移動しかしてないので。。。ドッキドキだし、迷ったらどうしよう。。。
的な物が頭を占めて寝る事も出来ずーっと緊張状態でした^^;

今回、目黒に行った目的は、第5チャクラとハーブを使ったセミナーに参加するため。
セミナー自体は午後の1:30からだったんだけど、不動前にA氏と9:30に
待ち合わせをして、目黒周辺の仏閣・神社巡り。

A氏がとても寺院、神社等に詳しい方なので御一緒するだけでもとても為になるし、
楽しいです。たまに罠に嵌められるけどwww


最初に蛸薬師成就院へ。。。時間が早すぎたせいか居たのは、住職では無く御墓の石屋さんでした^^;
何でもタコの御寺として有名な(笑)
P1090625.jpg P1090626.jpg

次に行ったのは目黒不動尊 龍泉院
目黒と言う場所の割には物凄く落ち着ける場所でした。
P1090629.jpg P1090631.jpg

凄く木々も伸び伸びしていて、私には凄く相性が良いみたいでした。
P1090632.jpg P1090633.jpg

家が近ければ。。。毎日でも通いそうなくらい。ガチャガチャした物も無く
人影も疎らで、寒かったハズなのに何故かこの空間は寒さすら感じない…
P1090635.jpg P1090637.jpg

P1090638.jpg P1090642.jpg

P1090644.jpg P1090646.jpg

P1090640.jpg P1090648.jpg

P1090649.jpg P1090651.jpg

P1090652.jpg 


続いて…蟠龍院へ。ここは弁財天を祭ってあるそうです。
P1090653.jpgP1090654.jpg

この中に弁天様が居たのだけど、この小さな祠…瞑想するのもよさそうな気がします。 
P1090658.jpg P1090659.jpg

梵字が読めないけど^^; 四面に違う字が彫ってありました。
P1090660.jpg P1090661.jpg
 
P1090662.jpg 


続いて大鳥神社へ。。。御朱印が有るかと思いきや無かった(@_@;)
時間も早いせいか、どこの仏閣も比較的静かで気持ちが良い。。。
P1090663.jpg 

P1090664.jpg P1090666.jpg 


今日の締め。大円寺へ。。。
丁度この日は護摩炊きの日だったらしく境内には多くの人が。。。

金箔を自分の悪い個所と同じ処に貼ると良いとの事で、頭・腰・肩それぞれにペタペタ。
P1090670.jpg P1090672.jpg


P1090668.jpg P1090669.jpg

六地蔵。。。それぞれが手にしている物も違うし名前も皆違いました。
P1090673.jpg P1090674.jpg 

P1090675.jpg P1090676.jpg

これを回すと御経を読むのと同じ効果が有るとの事で、くるくると回す事に。 
P1090677.jpg P1090678.jpg
 
P1090679.jpg P1090680.jpg

大円寺の隣にあった建物の屋根の上に不思議な生き物が(笑)
拡大して写真撮るも結局なんだかわからないまま^^;
P1090682.jpg P1090683.jpg

お昼はカップラーメンにもなってると言う、噂の蒙古タンメン中本へ。
と言っても普段カップラーメンを食べない私はそんな事も知りませんでしたw
P1090686.jpg

左側は私が頼んだ五目蒙古タンメン。辛うじて食べ切れたけど…辛かった(゜-゜)
右側はA氏が頼んだ北極ラーメン。
見るからに色が違いすぎるwww  私の辛さが6?でA氏のが9…
お互い喋ったら最後と言わんばかりの涙目に。
普段なら出された物はのこさないA氏…流石に辛すぎてギブしましたW
P1090684.jpg P1090685.jpg


ようやく、本日の本当の目的だったセミナーの写真。
無意識に選んでるのに…今の自分に全てヒットすると言う…
なんとも怖い潜在意識。。。
パワーストーンの時と言い。。。

選んだハーブをブレンドして、自分で試飲。
うー。。。薬を飲んでいるかのような、そんな味。
ヒソップ・ユーカリ・タイム。。。
どれも的確に内面の心理状態を表してくれてました(笑)
P1090687.jpg P1090688.jpg


帰りは普段なら絶対に乗らない電車に疲れ果て(笑)
品川からグリーン車で帰ってきました(笑)
       
  • Category / お出かけ                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

