スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

特別教育。

昨日、一昨日と行って来ました(*^^)v

ユンボの講習。


やっぱりと言うか当たり前と言うか(笑)
16人特別教育受けに来た人が居て…女は私一人でございましたwww
皆水道関係や建設関係の方たちばかりで、実際に機会に触った事が無いのは
私含め、3.4人の世界^^;


1日目。朝8:45~17:15分まで一日座学でした。
専門用語の羅列に法令関係・計算・仕組み…そりゃあもう…頭は破裂寸前でした^^;

一応50分授業10分休憩。昼は45分だったんだけど。
100%の喫煙者率(笑)


頭ではなんとなく理解できても覚え切れるなズもなく(ーー゛)
自分なりに必要だと思う事は教本に記入して…

合間合間に来るWISHの先生から来るターニャの定期メールに一人ニヤニヤしてたり(笑)


2日目。8:30~15:35分までみっちり実技。昼はやっぱり45分。
みっちりと言いたいところだけど、実際は2グループに分かれて
2つの機械を順番に乗って教わるので実質待ち時間が多かった^^;
午前中に乗ったのはブルドーザー
P1100142.jpg P1100140.jpg

3t未満の特別教育でユンボばっかり気を取られてたら。。。ブルドーザーも
実技が有ってビックリだった私(゜-゜)

左手でハンドルを操作して右手でレバー操作。。。
頭でわかってても実際に乗り込んで運転だとレバー操作がチンプンカンプンに(ー_ー)!!

尽かさず教官からの突っ込みだったり、自分突っ込みだったり。
人の事笑ってる場合じゃないのに、皆それぞれ笑いのネタを提供してくれて^^;


お昼休みに他の重機も撮ってみた。
P1100144.jpg P1100143.jpg

P1100137.jpg P1100149.jpg


午後からは待望の油圧ショベル。。。
ブルドーザーの比ではない位操作が複雑。。。
レバーは基本的に十文字に動くんだけども。。。却っておちょくられるwww
P1100138.jpg P1100148.jpg


これも縦旋回と横旋回の2種類が有って、水道屋さんチームは普段縦旋回で
チーム静岡の建設屋さんたちは普段から横旋回。

たかが縦と横と思ってたら大きな間違いでレバー操作が違うらしく
土をすくい上げたいのに、機体が右に回って行ったり。
これも笑いの種が一杯あって。
前進するにもレバーを手前に引くんだけど左右均等じゃないと真っすぐ進まないし^^;
自分で運転してて自分で大爆笑しすぎたり。。。


とりあえず、無事?2日間の工程を終え

  『労働安全衛生法による特別教育修了証』

を頂きました(^^♪

もう、重機の運転は習うより慣れろって言った方が正しそう^^;
数こなして体に教えた方が間違いなく上達しますな…

そしてコレをゲットしたからには…GWにレンタルして
と密やかな欲望を…(笑)
スポンサーサイト
       
  • Category / 熱中時間                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

