
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

そして又i n目黒

昨日は第一チャクラと関係するハーブティー講座に行って参りました(*^^)v

前回同様、Tさんと一緒だったので午前中は中目黒の寺院周り。。。
まず最初に行ったのが正覚寺。都会の真ん中なのに
凄く空気が澄んでて気持ちが良い。。。

大黒様が持ってるのは松の枝。。。
P1100461.jpg P1100462.jpg


ちゃんと今度こそ順番通りのはず(笑)
御朱印も頂きましたよ^^
P1100463.jpg

続いて向かったのが天祖神社。ここは残念ながらご朱印は有りませんでした。
鳥居から境内までの間…参道なんだけど駐車場になってて何やら不思議な感じ…
境内の中の木よりも鳥居の方に有る木々の方が元気な感じでした。
P1100464.jpg P1100466.jpg

P1100467.jpg

そして次が祐天寺。桜が咲いたら物凄く風情が出そうな感じ。
でも逆に蕾のこの時期も中々素敵でした。
P1100468.jpg

左右に金剛力士像。
P1100469.jpg P1100470.jpg

閑散としていて。でも物凄く癒しの空気。
都会の真ん中にこういった場所が残ってるって凄い事だな。。。
と。しみじみ思います。
P1100472.jpg P1100475.jpg

五色稲荷様に、外の建造物が見えない様に写真撮り。
だって、外の世界が見えたら現実に引き戻されそうだしwww
P1100476.jpg P1100479.jpg

ここでもご朱印を。なんだか丸っこくて親しみやすい。。。
P1100480.jpg

この日最後の場所は、碑文谷公園。なんと言うか。。。
うちの近所にも欲しい(ー_ー)!!
だって池が有ってボートに乗れてその周りを散歩できるって。
すっごい素敵じゃないですか(゜-゜)

桜もちらほら咲き始め。。。
P1100481.jpg P1100482.jpg

何故か逃げないハトに、カモと亀が仲良く日光浴。。。
ほのぼの過ぎる光景です。寝てるカモをいたずらしたくなったのは内緒の話(笑)
P1100487.jpg P1100486.jpg

池の中には、厳島神社がひっそりと。
P1100488.jpg P1100490.jpg

なんとか桜^^;
桜も種類が多くて覚え切れて無い私(;一_一)
P1100494.jpg P1100492.jpg

公園内でお花屋さんが…何故か都内まで来て、バラ2株羽衣ジャスミン1株その他4株
何故か花の苗を購入した私^^;

来週は桜祭りだそうです。
と言っても、又日曜日と水曜日に目黒に乗り込みます(笑)


そして本日のメイン講座。
第一チャクラ。うんグラゥンディングですね。
まだまだ全然足りてないようです。。。地に足付いて無いと頭フワフワ。。。

感覚で選んだのが、スペアミント。
って、前回に引き続き…まだ問題は継続中の様です。私w
最終的に選んだ3種はスペアミントにヒースにシナモン。
P1100498.jpg P1100495.jpg

まぁ。意味は内緒です(笑)

後、中毒・お酒飲む人・夏に特にお勧めを教えて貰いました。
ハイビスカス・ローズヒップ+はちみつ

アントシアニンにリコピン・ビタミンC・鉄分豊富。美容にも(^^♪
P1100497.jpg P1100496.jpg

講座の後に、何であの公園でバラを買ったのか、なんだか謎が解けてしまい
妙に納得する私でした^^;

ターニャは1日お留守番。しっかりと出来てたようです。
そして明日から、アジリティーの5回教室始まりです(*^^)v
ターニャとの初めてのチャレンジ。。。
       
  • Category / お出かけ                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

